「ハウス・シャーク」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

GEOにならあったと教えていただき
さっそく借りてきたのはこの作品です
        家【ハウス・シャーク】家


 
シッターさんに息子を預けたフランク
デートは不発に終わり自宅へ戻ると
トイレにシッターさんが喰われていて
それも何故か全裸というサービス?に
フランクも観てる私も口があんぐり!
すると便器の中から見えたのは。。。


(いや、そこに背びれって変じゃねぇw)
もちろんそんな話を誰も信用せず
不動産屋も住まないなら他に貸すと
内見の客を連れてきたけれども
その目の前で客たちが喰われて
「人の物件で何て事してくれてんだ」
と怒り心頭の不動産屋の社長は
フォースを使うダースなんちゃらって
先住民をフランクの家に派遣するが


(フォースと共になんとやら。。。)
そこへフランクがネットで見つた
ハウスシャークの専門家(自称)の
テイラーとかいう胡散臭い奴が到着
ついでに社長が手配した酔っ払い
エイブラハムサメ狩りに参戦。。。


(冗談みたいな組み合わせ。。。)


(何その魅力的なネーミングの武器w)
で、下ネタやどうでもよい話が続き
「これをあと90分も観るのか?」
なんてゾッとしてきた私の代わりに?
いきなり現れたハウスシャーク
ガブガブ噛みつきながらツッコんで


(つまんねー話してんじゃねぇぞ!)
すると何か知ってそうなテイラー
フランクたちが問い詰めると。。。
実はプルトニウムを実験に使い
失敗した挙句ハウスシャーク誕生
って、なんだよその適当な話(爆)
で、メスサメの着ぐるみで誘い出し
始末しようととんでもない話となり
まさか来るはずないだろと思ったら


(アソコに釣られてホントにきた。。。)
プ○デターみたいな武器も装備し
ビームを放ち迫るハウスシャーク
と、テイラーが語るにはあのサメは
プルトニウムを限界まで吸収していて
更に吸収したら爆破自滅するとか
。。。それって確かな事なのか?


(なるほど、それな確実だな。。。)


(脇腹にビーム砲が付いてるw)

とはいえ簡単にプルトニウム
注射することなんてできるはずなく
再びメスサメ作戦を決行するが
囮になったテイラーが捕まり。。。
戦うフランクエイブラハム
追いつめられた。。。と、その時!
俺の物件で勝手な事すんなと?
社長自らが登場しバットで殴打。。。
手榴弾を手にして自ら喰われる


(え?ま、まさか社長。。。)


(ゲフン。。。効果なし。。。)

社長!あんたの事は忘れないぜ!
とか言ってる間もなくサメに襲われ
本棚のフリをしてやりすごし。。。
で、カンフーの特訓をしたりとか
また無駄な映像がダラダラ流れて
カンフーハウスシャークと戦い
アッサリと喰われるエイブラハム


(なんだ、ただの本棚か。。。)


(なんてワケないだろ!)

が、その隙にフランクが飛びつき
プルトニウムを注射器で注入。。。
ところが爆発することはない?
するとここで瀕死のエイブラハム
俺の体には血ではなくその代わり
ウイスキーが流れてるとか言って
俺を撃ってもろとも吹き飛ばせと
もう何がなんだか分かんないけど
フランクがズドンと撃った瞬間


(やっぱ最後は爆破オチに限る?)
ラストシーン
敷地一帯はド派手に吹き飛んで
ってか、プルトニウム爆破って
とんでもない状態なんじゃねぇ?
一方、命拾いしたテイラーの方は
お腹を押さえてもだえ苦しみ。。。


(種付けされてたのね。。。)
猛烈に嫌な予感がするなかで
エンドロールへ

もうね、久々の超大型地雷作品に
お腹を抱えて笑っちゃいましたよ!
ハウスシャークは着ぐるみだし
血糊は容赦なく飛び散るし。。。
あと端折りましたが家が水没して
手前に水中のCGを合成した中
ゆっくりと動くってコントのような
バカバカしい演出のシーンもあり
当然のように中身の無いストーリーと
112分ツッコミどころと下ネタ満載
ある意味「シャークネード」とは
まったく違うベクトル?に特化した
大爆笑のサメ映画でした(`・ω・´)ゞ
もちろん地雷好きの方以外には
「は?」な感じの作品でしたが。。。
気になった方はぜひとも一度です
サメもまだまだネタは尽きませんな

ペタしてね