「ハロウィン・レポート:キル・オア・トリート」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

前回紹介したハロウィン・レポートで
ラストで生き埋めにされた連中の
その後を描いたって作品を観ました
ハロウィン【ハロウィン・レポート:キル・オア・トリート】ハロウィン


 
最凶のお化け屋敷青い骸骨に関わり
生き埋めにされたポンコツ5人組
すぐに駆けつけた警察が無事救助
ただ、青い骸骨は全てを撮影して
動画サイトにUPしていたのもあって
生き埋めにされた5人は有名人に!
特に女性のブランディの人気は凄く
"棺桶娘"として全米に知れ渡り。。。


(恥ずかし動画が全米に知れ渡る。。。)
で、調子に乗ったバカ男4人は翌年
懲りずに公式の取材という形で
お化け屋敷巡りに出ることにするが
当然ブランディは恥の上塗りと拒否
仕方なくオッサン4人で取材開始。。。


(それ私も参加したいですw)


(謎解き型のお化け屋敷もあるんだ)

とはいえ棺桶娘のいない取材では
取材相手の対応もなんかイマイチ?
困った4人はブランディを説得。。。
仕方なく合流した彼女と共に今年も
ポンコツ5人でお化け屋敷巡り開始!


(へぇ、家族でもってどんな事するの?)


(どこの家族向けだよそれは。。。)

大規模なゾンビイベントの取材では
ゾンビ脳大食い競争にも参加して
凄く盛り上がりブランディもご機嫌
優勝者にインタビューなんかもあり
一応は番組としての体を成していて
ちなみに優勝したのは日本人の
フードファイター小林尊さんでした


(何その楽しそうな企画w)


(さすが日本の誇るフードファイター)

と、次に取材に訪れたお化け屋敷で
ブランディ青い骸骨マスクを目撃
その夜、5人が寝静まった頃。。。
何者かがキャンピングカーに侵入
5人が目覚めるとそこは廃墟の前

5人は不気味なピエロたちに誘われ
半強制的に廃墟へと連れ込まれて
そこで着せられたパーカーのフードで
周囲が見えなくなった。。。次の瞬間
部屋にはブランディひとりきりとなり
フードを外された彼女は骸骨マスクに
無理やり連れられ廃墟を巡り歩き
他の4人がそれぞれ首を吊ったり
腕を切断されたり頭を燃やされたり
何か飲まされ死ぬ様子を見せられ。。。


(生きたまま頭を焼かれ。。。)


(何かを無理やり飲まされ。。。)

悲鳴をあげて恐れ怯えるブランディ
と、そんな彼女の前に見覚えのある
マスク姿の少女が現れ部屋へ案内
部屋を出たブランディが外へ出ると
そこには数人の青い骸骨マスクの姿

そのうち4人が小さい箱を抱え前に
恐る恐る箱を開いたブランディ
中に入っていた銃を4人に向けると
「まてまてまて!オレ!オレたち!」
マスクを外すと死んだはずの4人(爆)
呆れかえったブランディは銃を咥え
「最凶が見たいなら見せたげる!」
なんて叫ぶと引き金を引いてズドン


(銃を向けられ大慌てのバカどもw)


(って、え?ウソでしょ?)

完全にパにくって慌てる4人のバカ
状況を理解できずに右往左往。。。
してるところでブランディがむっくり
実はマスク少女に案内された部屋で
これまでの真実を教えられていて

ってことでここでネタバレ!
前作の件というかお化け屋敷巡りも
全て含めて青い骸骨から金をもらい
バカ4人が仕組んでいたというお話!
怖がりのブランディを連れまわして
恐怖し怖がる映像をカメラに収め
その映像を青い骸骨に売っていた。。。
もちろん前作ラストでの生き埋めも
実際に埋まったのはブランディだけ!
その怖がりっぷりをネットにUPして
最凶の"青い骸骨"としての名声を
確固たるものにしていたってみたい?

で、真実を知ったブランディには
箱の中身が空砲と血糊だと先に教え
今度はバカ4人が恐怖する姿を撮り
これでまた青い骸骨の伝説が。。。


(あんた騙されてるんだよw)
ラストシーン
信頼関係が破綻した5人が罵り合い
修復不能になったその様子を映す
ライブ動画が動画サイトにUPされて
再生数が爆発的にカウントされ。。。
一番怖いのはやっぱり人間って事?
で、エンドロールへ


(次は誰を騙そうかなw)
最後までリアルかヤラセかと惑わし
「結局は全員がグルでした~」という
なんとも納得いかないオチでしたが
アメリカ各地のお化け屋敷が見れて
雰囲気も楽しめたしまぁいいか?
ストーリーはオマケみたいなものだし
これで良し。。。とはいきませんよね
前作同様にほぼ映るのは実在する
イベントやお化け屋敷なのもあって
スタッフや脅かし役にお客さんたちも
楽しそうだし盛り上がっていたりして
メイクや残酷描写もバッチリですが
フィクションの部分での頭が燃えたり
腕を切断なんて描写もありますが
そこはかなりショボいという体たらくで
やっぱりモヤモヤするんですよ(^_^;)
 
むしろお化け屋敷を巡るだけでいい?
そんなワケで1作目2作目と続けて
ダラダラ紹介したこのシリーズ。。。
正直、あまりオススメはしませんが
気になった方は観てみてはいかが?

 ペタしてね