「絶海9000m」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ
           波【絶海9000m】波


 
金持ちの元カレや友人らの誘いで
アナは夫のハイメと赤ん坊と共に
久々に故郷の島へ帰郷するが。。。
その道中で赤ん坊がグズりだすと
連れてきたのが間違いとか言い出し


(育児疲れとはいえそれは。。。)
で、友人らと合流したアナ夫婦は
元カレの大型ヨットで沖へ出るが
やけにアナに馴れ馴れしい元カレと
まんざらでもなさそうな妻の様子に
ハイメが少しやきもきしていると
私は友人と楽しみに来たんだとか
せめて仲の良い夫婦を演じろだとか
アナは勝手な事をのたまい。。。


(コイツ早く沈んじまえよ。。。)
するとハイメは勢いで海へダイブ!
他の連中も次々と海へと飛び込み
と、残ったアナに元カレが急接近!
アナの方も悪い気はしてないようで
とはいえ理性が働き?拒否すると
だったら楽しもうぜ!と元カレは
アナもろとも海へとドボン。。。
赤ん坊以外は全員が海へ飛び込み
船上に登る梯子も方法もないまま
波間に揺られてバカたちがプカプカ


(どうしてこんな事に。。。)


(自業自得だろ。。。ああ、眠い)
お互い励まし合ったり罵ったりと
ま、ありがちな映像がダラダラ続き
全員の着てるものを繋ぎロープにし
船の上に放り投げ絡ませようとか
ハイメが船底に何かないか潜って
頭を強打し意識朦朧となったりと
登る手立てを探すうちに日が暮れて
疲労と絶望に次々と力尽き。。。
遂にはハイメも意識が戻らず息絶え


(ここにきて後悔。。。遅いだろ)
ラストシーン
元カレは自分を踏み台にさせると
小さなナイフを持つアナを押し上げ
ヨットの壁にナイフを突き刺させ
それを足場にし船上へと登るアナ
。。。もっと早くそうしろよバカ( ̄ー ̄;
すぐにアナは赤ん坊を抱き締めて
しかし元カレはそのまま沈み。。。
日が登り通りかかった船に救助され
エンドロールへ


(なんでコイツが助かるんだよ。。。)
前半は育児疲れでイラついてる妻と
当たられる夫の倦怠期夫婦の映像を
延々とダラダラ垂れ流すだけだし
海に落ちてからも波間に揺られつつ
会話する主人公たちを映すだけで
それほど緊迫感もない映像が続いて
サメでも出てくれたらまた違うのに


(サメは浮き輪だけでしたw)
かと言って自分だけ助かろうなんて
カスみたいなヤツがいるワケでもなし
全員がなんとなくフェードアウトし
次々と海に沈んでゆくだけなので
観てるコッチは眠くなる一方。(´д`lll)
危うく睡魔の海に沈むところでした
ま、ビキニボインが見れたのだけが
この作品唯一の救いですね(←バカ)


(いいね!いいね!いいね!)
そんな特に盛り上らない残念な本作
オススメしないしこの手の作品なら
別の作品を観た方がよいかもですね
どうしてもという方はかくごしてぜひ!

ペタしてね