「デモンクエスト」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ
         叫び【デモンクエスト】叫び


 
ぼうけんのしょをつくる。。。なんて(爆
グレゴリー隊長が率いる十字軍
エルサレムの山中で聖遺物をGET!
意気揚々と帰路につく一行だけど
悪夢を見るわ船は座礁するわ。。。
毛糸のセーターが蒸れて汗臭い!


(セーター着てたら暑いだろw)
で、歩いて進むグレゴリーたちは
賊に襲われる巡礼者レベッカ
イスラムの騎士ハサンたちを救い
旅は道連れ?頭数も増え馬車GET!
その夜、見張りの部下は森で。。。


(どうも魔王です。。。)
翌日、見張りは無惨な姿で発見され
空からはカラスの死体が降ってきて
「聖遺物を狙う悪魔の仕業かも」
なんて戦々恐々のグレゴリーたちに
今度はCG狼が襲いかかり馬を失い
そのうえイナゴの群れにも襲われて


(いや、そこはイナゴでしょ。。。)


(だいぶ死んだけどねw)

救いを求める一行は修道院に到着し
院長の鑑定で聖遺物は本物と判明!
が、釘で呪いの言葉が刻まれていて
これまでの不幸は全てそれが原因?
「なら抜けばいいんじゃない?」
とかアッサリ言ってくれるレベッカ
しかし釘はどうやっても抜けずに
するとまたまた呪いの言葉が原因か
院長や修道士が襲い掛かってくる!


(呪いか祟りか院長たちがゾンビに!)
外で待機するハサンたちが駆けつけ
多くの犠牲は出るもなんとか撃退!
とはいえどうやっても壊せないし
持ってるだけで呪われる聖遺物
やはり聖地エルサレムに戻そうと
戻る道中で一行の前に魔王が降臨!


(修道士が先陣を切るも。。。)


(アッサリ焼かれてましたw)

ハサンがかろうじて撃退し。。。
ってか、十字軍助けられてばかりで
活躍してるのほぼハサンじゃねぇ?
なんて思いつつ見てる私をよそに
落石や取り憑かれた部下を退けて
いよいよ頭数も減ってきたところ
「これ本当にキリストの遺物?」
とかレベッカが元も子もない台詞を


(取り憑かれて触手が生えたw)
で、破壊された城に立ち寄る一行は
城攻め用のでかい弓を見つけ。。。
これで魔王を始末してやるだとか
言ってるそばから取り憑かれてる
兵に襲われ頼みの綱のハサン死亡
これで残るはグレゴリーレベッカ


(ハサンさえいなきゃ烏合の衆だろw)
すると実は鍛冶屋の娘だとかいう
レベッカ裏設定がここで発動(爆)
でかい弓用の矢を作って準備万端
ってところに再び姿を現す魔王
炎を吐いてグレゴリーを追い詰め
たところでまさかの。。。穴に落下?


(人間ごときがこの魔王に。。。)


(勝てると思うな。。。ズボッ!)

仕切り直して襲ってくる魔王だけど
でかい矢を弾き返すもなんとなく?
話の腰を折られたためか調子が出ず
グダグダになったところで最後は
聖遺物を口に押し込まれたところを
グレゴリーにぶん殴られ木っ端微塵
魔王を倒して聖遺物も始末できて
めでたし、めでたし、エンドロール

聖遺物を見つけ呪われた十字軍が
魔王に命を狙われ全滅寸前。。。
しかしその魔王がまさかの穴に落ち
恥ずかしいためかアッサリ倒される
苦笑いしっぱなしの作品でした(^o^;)
いや、ショボいCGはまず置いておき
鎧の下の鎖帷子が本物ではなくて
毛糸で編んだセーターなのが。。。
撮影のために誰かが編んだのかな?
とはいえアイディアは悪くないかも
もしも映像制作をされている方や
コスプレで鎖帷子がご入用の方は
グレーの毛糸で編んでみては?
ん?なんの話でしたっけ?(←バカ)
とにかく聖遺物なんて風呂敷広げ
キリスト教徒とイスラム教徒がタッグ!
呪いを乗り越えるってこの作品。。。
オススメはしませんのでご注意を!

ペタしてね