「ミッドナイト・スネーク:絡み合う毒牙」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ
【ミッドナイト・スネーク:絡み合う毒牙】


昆虫学者の旦那の新種を探す旅に
ついて行くと言い出す美人奥さん
もちろん旦那の方は嬉しい限りだが
奥さんの方には事情があるようで?
とはいえ南アフリカの自然を満喫!
あまりの美しさにカバンを忘れつつ
関係者以外立ち入り禁止の保護区で
テントを張ってイチャイチャ。。。
してるところに忍び込んできたのは
アフリカ最強の毒蛇ブラックマンバ


(どうもwヌルっと登場マンバです)
思わぬ侵入者にビビる夫婦だけど
マンバさんはお構い無しに右往左往
アッチコッチでニョロニョロ。。。
夫婦のお楽しみの最中なんだから
少しは空気を読めってマンバさん
終いには旦那のお腹の上に乗ったり
毛布に入ったりとやりたい放題!


(邪魔するつもりはないんですがねw)
と、自分が掴み奥さんを逃がそうと
旦那が奥さんのスマホを手にとり
その明かりでマンバさんを挑発。。。
したその時!画面に浮気相手との
メッセージのやりとりが表示され
そのうえ妊娠してるとかも分かり
さすがのマンバさんも呆れる展開に


(どれちょっと見せてみな。。。)


(ま、マジでか。。。浮気かよ奥さん)
思わぬ形で浮気がバレてしまったが
実は関係を清算したくていた奥さん
で、マンバさんも引くほど重い空気の
長い長い時間が過ぎて朝日が昇り
灼熱のテント内に朦朧とする奥さん
すると旦那マンバさんの隙を突き
奥さんに覆い被さり首を締める!
が、さすがに殺しきれずに手を離し
ますます重い空気が漂うテント内


(殺すかと思ってあせったぜ。。。)


(って、この空気どうしてくれんだよ)
奥さんはお腹の子は旦那との子と
言ってはいるが旦那は信用せずに
こうなるともう誰が悪いだとかを
言ってる暇はないと考えたのか?
忘れたカバンには抗体があるからと
旦那マンバさんを毛布でくるみ
強引にテントの外へと放り出すが。。。
その時に奥さんがガブリと噛まれて
怒り心頭の旦那マンバさんを掴み
そのまま絞め殺してしまいサヨウナラ
って、マンバさんただの被害者だろ


(何もしてないのに殺された。。。)
格闘した時に噛まれていた旦那
新種の昆虫を見つける幻覚を見つつ
それでも抗体の入ったカバンを発見
救助を呼ぶとすぐに奥さんの元へ
不気味な幻覚に襲われる奥さん
抗体を打ってとりあえず命を拾い
めでたし、めでたし、エンドロール
ってか、夫婦の問題はこの時点で
まったく解決してないですけどね(爆


(奥さんの見た幻覚が一番怖い。。。)
倦怠期夫婦のどうでもいい映像を
30分以上も見せられた挙げ句に
やっとこさ登場したブラックマンバも
ぶっ飛んじゃうような浮気発覚!
あとは重い空気が漂うも動けない
ホラーよりもある意味で恐ろしい
夫婦の会話を聞かされるって内容の
蛇の毒よりも致命的な作品でした
ってか、夫婦の信頼とか裏切りとか
そういう人間ドラマを描きたいのか
テントの中という閉ざされた場所で
ブラックマンバに襲われる怖さを
描きたいのかがイマイチ分からず
どちらも中途半端なんですよね
多少デタラメでも構わないですから
蛇が数百匹テントに入り込むとか
そんなインパクトが欲しかったかも?
浮気が原因の緊迫感ある映像を
散々見せられ最後は蛇を絞め殺す
何がしたいか分からないこの作品
当然ですがオススメはしませんよ
どうしてもという方は覚悟をして
時間とお金に余裕がある時にです

ペタしてね