「スカイバウンド」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ
        飛行機【スカイバウンド】飛行機


高級車を乗り回す金持ちのボンボン
マットカイルの兄弟に誘われて
両方に惚れられどちらに転んでも
将来は玉の輿が確定してるリサ
友人オーディンロキシーたちは
兄弟の自家用ジェットでバカンスへ

もう早く死ねヴァいいのにってほど
イチャイチャしたり飲んで騒いで
楽しそうにフライトを満喫。。。
って、不謹慎な発言があったことを
お詫びして訂正いたしますm(_ _ )m


(高級車に自家用ジェット。。。)
そんな私の妬みが天に通じたのか?
おかしな眩い光を見た直後から
電子機器が機能を停止してしまい
更に機内の貨物室に忍び込んでいた
エリックと名乗る怪しい男が登場!
「高度を下げずとにかく飛び続けろ」
なんて銃で脅してカイルを撃つが
オーディンが反撃して銃を奪われ
カイルリサの膝枕でハァハァ(爆)

このままでは感染症でヤバいかもと
高度を下げた一行が目にしたものは

炎に包まれたシカゴの街と空港が


(どうも、密航者です。。。)


(炎と煙に包まれ壊滅。。。)
その後、テレビもネットも繋がらず
情報を集めるため開いた新聞には
エリックが実はカルト教団の教祖で
終末論を語り破壊活動を計画中と
CIAに追われているとの記事があり
全部お前の教団の仕業と詰め寄るが
「ち、違う違う!全部金目当てなんだ
終末論を披露すると信者が集まり
金がガッポガッポ集まるし。。。
破壊活動の件も一部の信者が勝手に
盛り上がって計画しただけなんだ」

って。。。最低の教祖様だな( ̄ー ̄;


(言い切ったね教祖様w)


(責任は全て信者に。。。)
と、糖尿病だからインシュリンをと
急に苦しみ出すエリックだったが
所持していた薬を見たマットたちは
「教団では幻覚剤を使用していた
きっとそれを空調装置に混入して
自分たちに吸わせた。。。だから
さっき見たシカゴも全て幻覚だ!」

とか言いがかりも甚だしい事を言い
エリックの薬を全て捨ててしまう!
で、そのままエリックは死亡。。。
誰かこのバカどもに天誅を!∑(゚Д゚)

とんだ勘違いとちょっと反省する
そんな一行が窓の外で目にしたのは
激しい輝きと。。。巨大なキノコ雲


(電子機器の異常もこれが原因。。。)
と、電子機器が使えないはずなのに
リサのパパから携帯に電話が入る
パパが言うにはロシアの核施設を
テロリストが占拠しアメリカ本土に
十数発の核ミサイルをぶち込んで
とんでもない被害が出ているとか
既に施設は奪還されているために
これ以上の攻撃はないだろうけれど
放射能の影響は拡大し甚大。。。


(モニュメントバレーも焼き尽くされ)
で、とにかくどこへ避難しようと
燃料や放射能の影響と相談するが
バカばっかり。。。でもなくて?
酒飲んでるだけだったロキシー
数学が得意だと以外な才能を披露!
様々な要因から割り出した目的地は
太平洋にうかぶハワイ島で。。。

しかし微妙に燃料がたりないかもと
マットの提案で機内の内装や装備を
次々と破壊し機外へと放り出す!
とはいえそれでも重量オーバーだと
片方のエンジンを切り捨てることに!
頭大丈夫なのか?こいつら?(^o^;)
カイルが操縦してマットが機外へ
手斧でエンジンを切り落とす。。。
が、その衝撃にマットも巻き込まれ


(ツッコミどころ満載。。。。)


(手斧で旅客機のエンジンを。。。)
それでも悲しむ間もなく飛行を続け
遂に燃料が尽きてしまい海へと墜落
意識を失っていたリサが目覚めると
そこは。。。目指してたハワイ島
核攻撃もされてなく放射能もなく
これで無事バカンスを楽しめそう?
そんなこんなでエンドロールへ


(青い海と空に白い砂浜。。。)


(もしかして。。。ハワイ?)
地上で何が起きたか分からぬまま
上空を飛行する旅客機内での密室劇
更に密航したカルト教団の教祖と
シチュエーション的には完璧なのに
もう暇な金持ちらが主役の時点で
生きようが死のうが興味はがた落ち
ただバタバタしてるだけにしか見えず
ってか、意味ありげに登場してきた
教祖様の存在が意味不明と言うか
単純に尺を稼ぐためだけの存在?
本当にたまたま迷い込んだだけで
さんざん疑われて命を落とすだけと
いてもいなくても同じの人物で。。。
そこをもう少し広げる展開の方が
緊迫感が増したと思うのですがね?
最後もなんか急に兄弟愛や友情とか
取って付けたようなお話となって
そんな行き当たりバッタリなお話を
毎度馴染みショボいCGが盛り上げる
ただただ眠くなるだけの作品でした
ま、無駄のない最低限の登場人物に
話もコンパクトにまとめてあったり
評価できる部分もあるのですがね
そんなわけで核ミサイルを撃たれ
アメリカ本土が焦土と化すだなんて
大風呂敷広げたわりにかなり地味な
金持ちがバタバタするだけの本作
興味のある方は一度観てみては?

ペタしてね