「エンディング・ワールド」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ!
  波【エンディング・ワールド】波


とりあえずアサイラム制作って事で
猛烈に嫌な予感がするワケですが

宇宙気象局に勤務するジョシュ博士
多発する巨大地震など自然災害は
地球の極性が逆転する前触れだと
大統領に訴えるもスルーされ。。。
同僚で嫁のパムにも愛想つかされて
ふてくされて家を飛び出し3年後(爆

本当に地磁気逆転が始まりさぁ大変
地磁気が弱って大気の層が薄れて
温暖化どころじゃないほど気温上昇
両極の氷が溶け地表はほぼ海に沈み

パム
は何か世界を救う方法はないか
ジョシュに相談に行ったところで
巨大津波に襲われ。。。間一髪!
クルーザーへと飛び乗り助かる二人


(大迫力の映像に苦笑い。。。)


(ショボイCGの津波が迫る!)
その後、生存者を10人ほど救出し
なんちゃら方程式とかナニ法則とか
バカな私にはホントなのかウソか
よく分からない理論だかを語りだし
素粒子を大量にぶつかり合わせて
無理やり地磁気を作り出すとかいう
無茶苦茶な計画を立てるジョシュ
「あなた天才ね!それならいける」
なんて観てる私はサッパリだけど
パムもノリノリでそれに賛成。。。


(ってか、この船に10人?無理だろ)


(荒れ狂う海を越えて。。。)


(目指す先は何とか研究所w)
粒子加速器がある施設へと向かうと
パムにはそこに駐留する人々と協力
準備を進めるように任せたジョシュ
同じ施設がもうひとつ必要とかで
数人の仲間とフランスへ向け出港!


(電柱でもCGというこだわり。。。)


(え?フランスってあのフランス?)
って、間もなく大気が全て失われ
人類滅亡とかさっき言ってたのに
今からクルーザーでフランスへ?
何日かかると思ってるんだ?( ̄ー ̄;

呆れて開いた口が塞がらないまま
さすがはアサイラム!と感心してると
地球人類存亡の危機だというのに
食料を巡って争いになってみたり
嵐に巻き込まれて大騒ぎしてみたり
特に盛り上がらないまま船は進み
まさかの数日でフランスに到着!


(CGの荒波超えて。。。)


(あっという間にフランス到着w)
それも電子機器が使えないとかで
どこに着くかも分からないはずなのに
バッチリ目的地の近くだという。。。
ま、そろそろ収録時間も迫った頃だし
さっさと終わらせるのが正解と?(^o^;)

電子機器が使えないけどパムたちと
回線が繋がり音声も映像も送れて
お互いの無事を喜びあう二人だけど
そこに巨大な津波が迫って。。。


(緊迫感のかけらも無い。。。)
って事で、お互い急ぎ装置を起動!
双方から出た緑色に光る素粒子
地下でぶつかり合い地磁気が発生!
一瞬で地球は大気で覆われてゆき
よく分からないけど津波も消えて(爆


(地磁気のパワーで地球復活!)
が、エネルギーが強すぎるとかで
電源を切ろうとするパムだったが
故障かナニかでウンともスンとも
外に飛び出した彼女は斧を手にして
電源に繋がるケーブルを力業で切断
ビリビリッと感電。。。でも大丈夫
地球も人類も救われ地磁気も元通り
ジョシュパムは元サヤに収まり
めでたし、めでたしエンドロールへ


(椅子に乗り演説するこのジジイは誰?)


(ま、とにかく良かった良かった)
アレだコレだといちいち指摘したら
キリがないほど有るツッコミどころ!
そして最初から回収する気もなく
これでもかと広げに広げる大風呂敷
さすが天下のアサイラムだけあり
地雷好きのハートをグッ!とつかむ
素晴らしいポンコツ映画でしたよ!
もちろんCGはいつものクオリティ?
いや、更にレベルが下がったかも?
一昔前の映像を見ているようでして
とにかく何も知らない方が間違えて
手にしない事を祈るばかりですよ
当たり前ですがオススメはしません
でも、アサイラムマニアの方々や
地雷好きの勇者にはぜひ観てほしい
残念なディザスタームービーでした
もう残念すぎて。。。もう一回観ます

ペタしてね