「シン・アルマゲドン」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

昨日は気圧の変化のためですかね?
偏頭痛が酷くまともに動けなくて。。。
でも、もうすっかり良くなったところで
さっそくですが今日観た作品はコレです
   叫び【シン・アルマゲドン】叫び


大晦日、謎の渦に吸い込まれた地球は
丸ごと他の恒星系へと飛ばされ。。。
そんないきなりデタラメなオープニングに
ド肝を抜かれつつ始まるこの作品
ってか、むしろその酷いCG(←失礼)に
ド肝抜かれちゃいましたけどね。(´д`lll)


(こ、これは残念な映像。。。)


(本当に最近の作品なのか?)


(もう少し頑張ろうよ。。。)
空からはメタンの結晶が降り注いで
触れると黒コゲになって焼死するか
頭がパーになる電気を帯びた雲が漂う
とんでもなく危機的状況のなか。。。
どんな設定の雲だよ!Σ\( ̄ー ̄;)


(パーになるのでご注意を)
記憶を無くしていた主人公のコリン
避難民たちのコミュニティに助けられ
「動けるようになったら少し役に立て」
とか言われて物資を探して右往左往
電気雲パーになったとか言われてる
銃を持つ男に脅されコキ使われていた
ゾーイナディア二人の女性を救い
二人は騒動の前にタクシーを巡って
言い争っているところで巻き込まれ
なし崩し的に?同行していたところを
パーになった男に捕まったんだとか

で、フラッシュバックに襲われるたびに
少しずつ無くした記憶が戻り始めて。。。
コリンの会社が開発した燃料電池
使用する実験が失敗し謎の渦が発生!
地球がこんな事になったと思いだし


(どんな理屈なのかは語らないのね)
と、そんな三人の前にコリンの元部下で
技術者として燃料電池に関わっていた
ジャスパーと出会って彼の話を聞くと
実はこの恒星系の太陽の引力により
地球がジワジワと引き寄せられていて
間もなく地球は蒸発し消えてしまうとか
ただ、あの実験をもう一度失敗すれば
同じが発生し元に戻れるはずで。。。


(衣装だけはバッチリです。。。)
実験するには燃料電池が必要だけど
試作品があったよね?と聞くジャスパー
「ああ、これで同じ実験をして元に戻り
ハッピーエンドになるってお話なのね」

なんて単純に予想していた私でしたが
そんな予想はすぐに裏切られます(爆)

コリンの戻った記憶では燃料電池
信用していた片腕である部下が裏切り
持ち去り無理に実験を行って爆発!
例のが発生した事を思い出し。。。

そうなると試作品部下が狙っている
ヤツより先に手に入れ隠さなければ
だったら記憶が混濁してるコリンならば
記憶の中の過去の自分と意識を共有
深層心理に訴えて記憶の中の自分に
試作品を隠させることができるはず!

って、え?いやいや何だよそれ(;´Д`)ノ
タイムスリップして過去を変えたのなら
そりゃあ今の状況も変わるかもですが
百歩譲って過去の記憶を改ざんしても
それはあくまでも記憶の中だけのお話!
現実が影響を受けるはずないだろ!
とかツッコむ私をよそに話は進んでゆき

フラッシュバックで朦朧とするコリン
「試作品を隠せ。。。試作品を隠せ」
とか必死に唱えつつ記憶が混濁し
場面はコリンの過去の記憶の中へ!
部下の仲間や警備員らに襲われつつ
それでもなんとか試作品を手に入れて
捕まる前にロッカーの中へと隠す!


(い、いや。。。大丈夫か?)


(うそ!伝わったしw)
ここでハッ!と我に返り目覚めたコリン
してやったりの顔でロッカーを開けると
そこには隠した試作の燃料電池が!
って、おーい!記憶だろき・お・く
どうして記憶が現実に影響するんだよ
それが出来たら何でも有りなんじゃ?
もっと根本的に燃料電池を作らないとか


(過去の記憶の中で隠すと。。。)


(現実世界に。。。っておかしくない?)
で、そうなるともう後は簡単なお話。。。
いよいよ太陽に接近し崩壊が始まる中
実験を行った施設に向かうコリンたちは
ガソリンを全部持ってきて欲しいと
コミュニティの仲間たちに無線で連絡
途中で事故ってジャスパーが脱落。。。
施設で合流した仲間たちと装置を起動!
試作の燃料電池が予定通りに暴走!
が現れ間一髪で地球は吸い込まれ


(地球丸ごと吸い込まれます)
あとは都合よく地球が元の位置に戻り
ここから人類の復興が始まるとか言う
ハッピーエンドになるのか?と思いきや
またまた私の予想を超える展開に!

ラストシーン
地球は無事に元の位置へと戻る
が!何故か時間を遡っていて。。。
戻った時間は大晦日の事故の少し前!
あれだけ破壊された街は元通りに戻り
死んだジャスパーも普通に生きていて
ただ惨事を知るものはコリンだけのよう
と、コリンに部下が笑顔で近づくが
その裏で何を企んでいるか知るコリン
先手必勝!思いっきりぶん殴り。。。
「君はクビだ!」とその場で解雇(爆)
これで事故が起きる歴史は改ざんされ
何かを思い出し外へ飛び出すコリン
そこには言い争うゾーイナディアが!
二人に声をかけるも当然覚えていない
なのに「話すことがあるから」とか言って
タクシーに二人を無理やり乗せると。。。
タクシーが走り去り、エンドロールへ


(なんとなく釈然としない。。。)


(ただのナンパだし。。。)
ま、都合よく地球が元の位置に戻とか
それは映画だからまず良いとしても
どうして時間を遡ったりするんだ?
タイムスリップしたってことなの?(?_?)
事故で出来た渦に吸い込まれたものは
場所を移動するだけじゃないのか?
記憶を改ざんして現実が変わるだとか
場所だけではなく時空も超えるだとか
主人公だけが記憶が残っているとか
記憶云々とか小難しいネタに手を出して
作ってる方も混乱したのかな?σ(^_^;)
もしかして脚本家さんや監督さんたちは
パーになる電気雲に触れた?(←バカ)
ド肝を抜くほどCGのクオリティは低いし
無駄なシーンが多いから展開も遅いし
そもそもが「シン」って何なんだよ!(爆)
おかげで時間もお金も無駄にした。。。
とにかく久々に痛い地雷作品でしたね
新作だからと焦って飛びついたりすると
酷い目に合うので取り扱はご注意を!

ペタしてね