「悪霊のはらわた」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですがこの作品。。。

 叫び【悪霊のはらわた】叫び

「あれ?死霊じゃないの?」

なんて声も聞こえてきそうですが

森の空き家で朝まで盛り上がるぜ!

なんてバカな友人たちと出かけた

主人公のアルビンと彼女のイダ

玄関のドアが開かずもたつく間に

一人の女の子が皆を脅かそうと

裏の窓から先に家に入り。。。

何故か地下室に下りたところで

怪物と目が合った瞬間取り憑かれ

人間を喰らう化け物に大変身!



  (目を見ただけどこの状態。。。)


別の仲間に噛み付いたところで

取り押さえる事はできたものの

その何がなにやらサッパリな状況に

アルビンたちはパニックに陥り。。。

と、そこへ何か事情を知ってるらしき

銃を手にしたオッサンが登場!

奥さんと娘と釣りに来たオッサン

しかし彼が釣りをしてる間に
この家に入った妻がおかしくなって

自分の娘を食い殺してしまったとか

この家の地下室には怪物がいて

目が合うと呪われ取り憑かれて

そいつに噛まれると怪物になるとか

血を浴びただけでも怪物になるとか

「知ってるなら何とかしろよ!」的な

そんな感じでネタバレが一段落すると

さっき噛まれた仲間が急に暴れだし

それに噛まれた仲間も暴れだし

噛まれたオッサンは自決するも。。。

すったもんだでバタバタしてる間に

アルビン以外は全員怪物に変身!



   (なにジロジロ見てんだよ!)


襲い掛かる怪物を次々と始末し

怪物になった恋人イダも泣く泣く始末

ひとり生き残ったアルビンの前に

地下室の怪物が遂に登場。。。

ってか、地下室から出れるんだ(^o^;)

近づく怪物と目が合わないように

視線をそらし抵抗するアルビン

怪物は目を合わして取り憑く以外に

攻撃方法がないようで。。。



     (お、出てくるのか?)




      (怪物キタ━━━!!)


ここから、ガンを飛ばしまくる怪物と

必死に視線を逸らすアルビンとの

盛り上がらない無言の戦いが続き

観てる方も飽きてきたところで

アルビンが怪物を包丁でグサリ!

倒れたところに冷蔵庫を倒し。。。



 (オイ!お前今ガンつけただろ!)




   (い、いえ。。。見てません)




 (嘘言ってんじゃねぇぞ!ごるぁ!)


何しに出てきたのか分らないまま

下敷きになった怪物はお陀仏

血まみれのアルビンは家を去る

。。。血まみれなのにいいのか?

で、エンドロールへ

「あれ?死霊じゃないの?」

なんて思った方。。。ほぼ正解です

空き家の地下に潜むみ棲む悪霊

それに取り憑かれ仲間を殺害

開放するには殺すしかない。。。

もう設定部分は「はらわた」まんま!

パクリと言われても仕方ないほど

ソックリな作品なんですが。。。

出来はそれほど悪くないです

ツッコミどころは満載なんですが

残酷描写は容赦ないほどグロいし

血糊の量も半端ではなくリアル

展開も早いし怖がらせ方も上手く

あっという間の90分でした(;´Д`)ノ

ただ、残酷描写がもの凄いので

苦手な方は絶対観ない方が。。。

って、最初から手にしませんね(笑

そんなわけで、B級感は漂うものの

良く出来たスウェーデン産の作品

苦手じゃない方は試してみては?