「怪奇!双頭人間」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観たのはコレ


 叫び【怪奇!双頭人間】叫び







クリスマスでの浮かれた気分を


時限の彼方にぶっ飛ばしてくれる


なんとも素敵なジャケのこの作品


「Mr.オセロマン/2つの顔を持つ男」


「双頭の殺人鬼」等の作品に続く


双頭系怪奇映画なんですが。。。


正直、両作品とも未見なもので


本作がリメイクなのかどうかのかは


チョッと判断がつかなくてσ(^_^;)


その辺り詳しい方にご教授頂ければ


幸いなのでよろしくお願いします


で、お話の方はといいますと


友人ケン妻リンダの心配もよそに


研究室に閉じこもるロジャー博士は


共同研究者のマックスと共に


切断した首を別の固体にくっつけて


双頭生物にする研究をしていた


まぁ、何故にそんな研究してるのか


細かいことはスルーして。。。


いよいよ次は人間を使って実験を!


なんて盛り上がってるそんな最中


サディストの変態殺人鬼が家に侵入


使用人のオッサンは殺害されて


リンダにも貞操の危機が迫る!


が、ロジャーとマックスに撃たれて


変態殺人鬼はアッサリとダウン


ついでに死んだ使用人の息子で


巨体で怪力無双ながら心は少年の


ダニーは父親の死に気が狂い。。。


と、ここでマックスがロジャーに囁く


「タイミングよく検体が2人手に入った


これは絶好の機会じゃないか?」


最初は断るロジャーだったが


「この機を逃せば次はないかも」


そして禁断の人体実験が行われ


切断された変態殺人鬼の頭部を


ダニーの肩の辺りにくっつけて


夢の?双頭人間が遂に誕生する!







  (横から顔出してるだけだろ!)






「おいおい、これはどういうことだ?」


「おじさん誰?どうして僕の横に?」


と、最初はちぐはぐな彼らだったが


次第に気弱なダニーは主導権を失い


「せっかく新しい体が手に入ったんだ


好き勝手やらせてもらうぜ!」


そんな強気な変態殺人鬼の命令で


ダニーは嫌々体を動かさせられると


研究室からさっさと逃げ出し。。。


出合った若者を血祭りに上げる!


すぐに警察が動き捜査が始まる中


リンダが双頭人間に連れ去られる!


銃を手にしてその後を追うロジャー


そしてマックスとケンの3人は


双頭人間が逃げ込んだ廃坑へ


そこでは双頭人間がリンダの首を


ジリジリと締め上げようと。。。と、


「ダニー!お願い助けて!」


そうダニーに助けを求めるリンダ!


実は見た目で差別されるダニーに


リンダだけは優しく接していて。。。


そんな彼女の声にダニーが奮起!


変態殺人鬼に抵抗しリンダを開放


「今のうちにリンダを頼む!」


そう叫ぶロジャーの声に従いケンは


リンダを助けて廃坑の外へ


すると双頭人間が暴れ過ぎたのか


廃坑の天井が崩れてしまい。。。


残った3人(4人?)は生き埋めに


なんともかんともでTHE END







(楽しんでもらえたかな?当然だろ!)






二人羽織状態の双頭人間の姿が


微笑ましくも見えてくるこの作品


ホラー?だけれども怖くもないし


残酷なグロシーンも一切ないし。。。


最近のホラーに慣れた者にとっては


少し物足りない気がする内容でした


でも、ツッコミどころは満載だし


1人のクリスマスにはピッタリな


小型の地雷作品でした!(;´Д`)ノ