「アイス・フォール」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日はコレ


スキー【アイス・フォール】スノーボード
怒りくまのブログ(仮)



「どうせ雪山遭難系の映画だろ」


と思いスルーしていたのですが


よく見るとタイトルの上に光る目!


これはもしやUMA系?と期待して


新作料金払い借りてきた本作


軍人のブライアンは休暇を利用し


深刻な顔で一人雪山へと入る


数日後、ブライアンと連絡が取れず


心配になった妹のニーナは


山岳救助隊に捜索を以来する一方


兄と同じ部隊に所属する同僚で


恋人のリックと仲間の隊員に相談


少し様子を見ようと待機していると


捜索隊も消えたとの一報が入る!


「こうなったら俺たちが行くしか」


ってことで、もぐりの凄腕パイロット


マークのヘリで一行は雪山へ


怒りくまのブログ(仮)
  (ちょっとしたバカンス気分。。。)


「捜索なんて戦場と違い楽勝(笑」


なんて遠足気分で浮かれる一行に


いきなり襲い掛かってきたのは


待ってましたの雪男。。。かな?


怒りくまのブログ(仮)
   (そうそう、誰もいないよ。。)



怒りくまのブログ(仮)
   (って、いたーーーーー!)


仲間の一人が犠牲になる間に


なんとかその場から逃げた一行は


閉鎖された山小屋へと逃げ込む


と、そこで彼らが出合ったのは。。。


連絡が取れなかったブライアン!


そこで彼は雪山に入った理由と


あの雪男との因縁を語りだす


母親とまだ幼かった妹のニーナを


心配させないよう黙っていたが


山を熟知した父親が遭難した時


何故か死体も発見されない事を


不審に思ったブライアンは


時間を見つけては一人山を調査


そして遂にあの雪男と遭遇!


彼は奴が父親の仇と考え。。。


怒りくまのブログ(仮)
   (勝手に仇呼ばわりかよ!)


たとえ仇だとしても危険すぎると


一時下山を促すニーナたちに


「雪山に入ったのは仇を討つため」


そう言って動かないブライアン


と、その時!雪男が山小屋を急襲!


扉を塞ごうとするもアッサリ破られ


侵入してきた雪男は大暴れ!


それも1匹ではなく2匹もいて。。。


怒りくまのブログ(仮)
  (行くぜ兄弟!喰いまくるぞ!)


また仲間の一人が犠牲となり


「今日はこのへんで勘弁してやる」


とばかりに雪男たちが去ったあと


なんとか助かったブライアンとニーナ


リックの3人は山小屋の備品を使い


雪男を迎え撃つ準備を始める


そして翌朝。。。再び雪男が来襲!


怒りくまのブログ(仮)
 (さて、朝飯でも食いにいくか!)


3人は待ってましたとばかりに


建物の中に雪男たちを誘いこむと


床の落とし穴に掛かった1匹目は


地下室へと転落し串刺しに!


もう1匹が建物の中にいるうちに


その隙に外へと逃げ出た3人は


手榴弾を中へと放り込むと。。。


ガソリンにも引火しドカンと爆発!


が、その程度で死ぬ雪男ではなく


怒りくまのブログ(仮)
  (哀れ1匹目は串刺しに。。。)


スキーを履いて逃げる3人を


もの凄い勢いで追いかけてくる!


途中、雪崩に巻かれリックは骨折


動けないからと一人身を隠し


その後、ニーナを逃がすためにと


ブライアンが雪男に一人挑むが


特に何も出来ずにアッサリと死亡


いよいよニーナに雪男が迫る。。。


と、そこにマークのヘリが到着し


間一髪のところでニーナを救助!


いつの間に拾ったのかリックもいて


無事を。。。喜んでいたその時!


雪男がヘリに飛び乗ってくる!


怒りくまのブログ(仮)
 (なんかブランブランしてるwww)




怒りくまのブログ(仮)
 (いや、似てるけど別人だよ。。。)


ヘリに入ろうとする雪男の顔面を


これでもかと蹴りまくるニーナ


それでも諦めない雪男の口に


リックは手榴弾を放り込み。。。


ドカンと派手に吹き飛び雪男死亡


めでたし、めでたし、THE END


怒りくまのブログ(仮)
  (結局最後は爆破オチ。。。)


雪男。。。なのか?それとも熊?


デカいナマケモノにも見える


なんかハッキリしない見た目をした


毛むくじゃらの怪物でしたが。。。


今回ペラペラなのはヘリでした(笑


そんなショボイCGもビックリですが


肝心のストーリーも酷いもので


誰でも思いつきそうな内容σ(^_^;)


だいたい、主人公が任務の合間に


暇を見ての調査で発見した雪男を


プロが何十年も発見できないなんて


それも行方不明者が多いのに


何もしないなんておかしな話(苦笑


他にもツッコミどころというより


詰めの甘い脚本の隙が。。。


UMA系の作品と期待して観たら


酷い不発地雷を踏んじゃいました


こんなDVDは人目に触れる前に


旧作の棚へ移してほしいものです


いや、ほんとオススメしませんよ!


怒りくまのブログ(仮)
  (楽しんでいただけましたか?)