久々に。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

昼過ぎに突然友人から連絡が入り


映画の招待券が手に入ったとのことで


久しぶりに劇場で映画を観てきました!


もちろん観たのは今話題の。。。


「アイアンマン3」!ではなく


『スーパーヒーロー大戦Z』!
怒りくまのブログ(仮)


ってか、なにが凄いって人の数ですよ


ちょうどGWということで親子連れが多く


劇場の前はちょっとしたお祭り(笑


そこにオッサン2人で並んだのですが


よく見ると同じようなオッサンがチラホラ


どこにでもいるもんですねぇ同志が!


そんなこんなで劇場中に入ると。。。


当然ながら中は中でお祭りのようσ(^_^;)


テンション上がって何か叫んでる子供に


泣いてる子供に怒る親御さん


まぁ、映画が始まるとそれも収まって

普通に鑑賞できたんですけどね


で、肝心の感想はと言うと。。。


前作の「スーパーヒーロー大戦」の時は


物凄い数のヒーローが登場するためか


どうもストーリーにまとまりがなくて


ゴチャゴチャした残念な感じでしたが


今回はメインになるキャラをしっかり押さえ


それを中心にストーリーが展開するため


まとまりのある一つの作品として


最初から最後まで楽しむことができました


それにメタルヒーローやらイナズマンなど


懐かしのヒーローも総出演してたし


最後のサプライズ?も感激で。。。


って、オッサンとしての感想はともかく


逆に観客の大半を占めるお子様たちは


この内容で楽しめているのかな?


今放送中のライダーや戦隊が登場するも


どちらかというと脇役のような扱いだし


懐かしのヒーローなんかが登場しても


誰が誰だなんて分からないんじゃ?


それに“親子で楽しめる作品”って事だけど


子供の親御さんだって20代くらいでしょ?


実際、私の隣に座っていた男の子が


サナギマンを指差し「パパ、あれ怪人?」


なんてお父さんに聞くも。。。「う~ん?」


そりゃあ20代くらいの若いお父さんは


イナズマンなんて知らなくて当然でしょう


まぁ、宇宙刑事やシャドームーンなら


劇場版のライダーや戦隊と絡んでるので


知っているのかもしれませんが


メタルヒーローとかはさすがにねぇ


これじゃなんだか子供向け作品というより


特撮好きの大人向けの作品のような?


なんて難しい事考えて知恵熱出そうです(笑


そんなわけで、複雑な気持ちになりながら


久々に映画を鑑賞してきました


とはいえ普通に面白い作品だったので


特撮好きの方はDVDになった際にでもぜひ