「ミッション・トゥ・アビス」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ


波【ミッション・トゥ・アビス】波
怒りくまのブログ(仮)


アラスカに落下した隕石から採取された


脅威のエネルギー物質“アイス10


わずかな量で都市一つを消しさるその力を


あまりにも危険と判断したアメリカ政府は


マリアナ海溝への海洋投棄を決める


さっそく安定した状態で運搬するため


アイス10を巨大なタンカーへと積み込み


マリアナ海溝へと向かわせるが。。。


突然タンカーに襲い掛かる巨大な波!


大きな揺れに制御不能になったアイス10


安定させるため少量を空気中に放出する事に


すると、放出され立ち登ったアイス10


上空で真っ黒な雲状に形を変えると


触れたものをすべて破壊しつつ。。。


風に乗りホノルルへと接近する!


「強力なハリケーンが近づいている」


と、嘘の情報で人々を避難させる政府


しかしアイス10が生み出した雲の力の前に


人々はなすすべもなく。。。ホノルル壊滅


一方、タンカーに詰まれたアイス10の方は


若い科学者たちが収拾にあたっていたが


相変わらず制御できない状態が続いていた


このままでは地球規模の大破砕が。。。


そう考えた軍上層部は核ミサイルを使い


タンカーもろとも破壊することを決断


発射されたミサイルが近づく中。。。


間一髪のところでアイス10を安定させると


タンカーを海溝へと沈める事に成功!


多くの犠牲をはらったが人類は救われ


で、エンドロールへ


明日はいよいよ楽しみにしていたDVD


『MONSTERアメリカ絶体絶命!』


がリリースされるんですよねぇ


10mの巨大猿人が大暴れ。。。


今夜はワクワクして眠れないかも!


って。。。え?その前に本作の感想?


感想は。。。特にないです( ̄ー ̄;


地味過ぎる映像に緊張感の無い展開


存在感の無い登場人物たち


そしてツッコミどころ満載のストーリー


ってか、危険な物質に核ミサイル打ち込む


なんてデタラメな発想もビックリだし


ホノルルを破壊した雲の行方も不明だし


とにかく全てが中途半端なんですよねぇ


だいたい、肝であるアイス10の設定も


最初は“謎の物質”で正体不明だったのに


いつのまにか“放射性物質”にかわり


最後は“暗黒物質”と呼ばれてるし。。。


ここまでデタラメだと何がなにやらσ(^_^;)


まぁ、わざわざお金を出して観るような


そんな映画ではないことだけは確かです


なので間違えても手に取らないよう


どうかお気をつけくださいね!