「マンテラ-トランスフォーマーズ-」 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ!



【マンテラ-トランスフォーマーズ-】
怒りくまのブログ(仮)



ホントは年末に観る予定だったのに


バイトやなにやらと忙しくて


それでやっと今日観れたのですが。。。


期待以上!想像以上の地雷でした!(;´Д`)ノ


一般人の知らぬところで遥か遠い昔から


光の軍勢闇の軍勢の戦いが続いていた


そんな中、ロシアの女性科学者が


バイクからロボット(パワードスーツ)に変形し


そのうえ人知を超えた意思と通じる力を持つ


変形ロボット“マンテラ”を開発!


怒りくまのブログ(仮)
(静止画で見るとカッコいいのに。。。)


それに目をつけた闇の軍勢が彼女に迫るが。。。


光の軍勢の知らせを受けた女性科学者は


マンテラをバラバラにして姿を消す


しばらくして女性科学者は光の軍勢と合流


一方マンテラの方はというと。。。


何故かマレーシア(クアラルンプール)に住む


ゲームオタクの青年アズマンの下へ


友人と共にバラバラの部品を組み立て


いきなり変形ロボットを手にしたアズマン


怒りくまのブログ(仮)
(素人でも組み立てられるとは。。。)



怒りくまのブログ(仮)
(ボディには何故かカタカナでマンテラ)



と、そんな彼に闇の軍勢の魔の手が迫る!


なんとかマンテラの力を使いこなし敵を撃退


ここで、アズマンが町の不良にボコボコにされたり


カラテマスターの下で修行したりと


どうでもいいシーンがダラダラ続き。。。


怒りくまのブログ(仮)
     (バイク形態から。。。)



怒りくまのブログ(仮)
  (パワードスーツに変形装着!)



その後、光の軍勢マンテラは回収されるが


マンテラは最初に認識された人間以外は


操縦することができないと判明!


期せずしてアズマン光の軍勢の一員として


闇の軍勢との戦いに巻き込まれることに


そんな中、光の軍勢の前線基地に対し


闇の軍勢のロボット軍団が攻撃を仕掛けてくる


怒りくまのブログ(仮)
   (闇のロボット軍団来襲!)


すぐにアズマンはパワーアップされた


マンテラMARK- II”で出撃!


試作機で出撃した光の軍勢の軍曹と共に


雑魚のロボット軍団を撃滅するが。。。


ボスらしきロボットの攻撃に試作機は破壊され


マンテラも一方的に痛めつけられる


怒りくまのブログ(仮)
 (すっかり見た目の変ったマンテラ)


と、何故かネットで中継されてたその一部始終を


バーで見ていたアズマンの友人や彼女、


そして不良連中までもがアズマンを応援!


皆の応援に目を覚ましたアズマン


人知を超えた意思と通じ。。。マンテラ覚醒


怒りくまのブログ(仮)
  (何このバカバカしい展開。。。)



怒りくまのブログ(仮)
   (決めポーズ。。。なのか?)



怒りくまのブログ(仮)
  (バーの友人たちは大喜び!)



闇の軍勢のボスロボットをアッサリ破壊し


前線基地を守り抜いたのだった


ラストシーン


宇宙空間に浮ぶ闇の軍勢の本拠地で


その様子を見ていた変なおじさん(魔王)


「おのれマンテラ!次こそは破壊してくれるわ!」


そうボソボソ呟き。。。エンドロールへ


先にお断りしておきますが。。。


どうでもいいようなシーンが多すぎるため


かなり端折って紹介しました


なので既にご覧になった方は「アレ?」


と思うかもですが。。。ご容赦下さいm(_ _ )m


そんなわけで、マレーシア産の本作


他の地雷映画と違わず毎度お馴染みショボイCG


どう考えても必要のないシーンの数々


描き切れないくせに無駄に細かい人物設定


そして低過ぎる女優さんの露出度!(←バカ)


なんだかストーリーもベタだしねぇ (^o^;)


唯一褒めるとすればマンテラのデザインかな?


モス〇ーダに似てるとかはともかくとして


それなりにカッコよかったです


まぁとにかく、面白いところも見所も無い


ポンコツトランスフォーマー映画でした!


カッコイイジャケに釣られて借りないよう


どうかお気をつけくださいね (;´Д`)ノ