「UMA確認。ビッグフット」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

それにしても何なんでしょうねσ(^_^;)


最近ビッグフットをネタにした作品が多いような?


もしかしてブームでもきてるのかな?


そう思いながら今日観た作品はコレ!



【UMA確認。ビッグフット】
怒りくまのブログ(仮)



左上のパターソンフィルムを筆頭に


様々な映像が描かれたジャケットを見て


ある意味ビッグフット映画の大本命!


と、個人的に期待していたのですが。。。


パパが死んで落ち込むジェニファーちゃん


気分転換のためにとバカな友人たちと共に


テキサスの田舎にある別荘へGO!


しかしパパとの思い出が詰まった別荘に


ジェニファーちゃんの悲しみは増すばかり


と、そんな落ち込む彼女をバカな友人たちは


慰める。。。こともなく飲んで騒いで大騒ぎ!


こいつら早くビッグフットに殺されちまえヾ(▼ヘ▼;)


なんてイライラしながら見ていると


別荘でひとりたたずむジェニファーちゃん


声をかけてきたのはお隣に住むダスティンさん


小粋にライフル抱えたナイスガイの登場に


笑顔が戻るジェニファーちゃんだったが。。。


怒りくまのブログ(仮)
(さすがテキサス!銃は常に携帯ですか)


実は去年夫婦でこの別荘に来た時に


奥さんをビッグフットに連れ去られたとか


繁殖のためヤツらは女性を連れ去るんだとか


なんだかキチ〇イじみた事をのたまう彼に


ドン引きするジェニファーちゃん


実際、近隣では多くの女性が行方不明になり


無残に殺された死体も多数発見されていて


保安官たちも動いているのだが


別荘に来たばかりのジェニファーちゃん


そんな事を知っているはずもなく。。。


怒りくまのブログ(仮)
  (ん?誰かオレの噂してるな)


その後、ダスティンさんの忠告を無視して


森の奥でキャンプするバカ御一行様


そして遂に。。。ビッグフットが姿を現す!


まずは邪魔な男連中をボコボコ殺した後


お腹すいたのかちょっとつまみ食い( ´艸`)


そして残った女性たちを次々と拉致!


怒りくまのブログ(仮)
(お腹の調子が。。。飲みすぎたか?)




怒りくまのブログ(仮)
 (ココはトイレじゃねぇ~~~~!)


森の中を一人逃げ惑うジェニファーちゃんにも


ビッグフットの魔の手が迫る。。。が、


そこへ登場したのはあのダスティンさん


ライフル片手にジェニファーちゃんを逃がし


奥さんの仇を討とうと孤軍奮闘!


と、その隙になんとか森の外れまで逃げ


ジェニファーちゃんは一安心。。。と思ったら


彼女の目の前に立ち塞がったのは。。。


怒りくまのブログ(仮)
 (ビ、ビッグフットの族長なのか!?)



族長らしきビッグフットが合図をすると


森の中からビッグフットが続々と現れ。。。


唖然とするジェニファーちゃんは捕らえられ


森の奥へと連れ去られてしまう


怒りくまのブログ(仮)
  (森の中からゾロゾロと。。。)



怒りくまのブログ(仮)
  (族長の息子たちが続々集結)




怒りくまのブログ(仮)
   (続編はないよ。。。たぶん)


で、エンドロールへ


まさかビッグフットが群で生活しているとか


族長らしきビッグフットの命令に従い


群れが協力し人間を狩っているとか


繁殖のため女性を連れ去るなんて。。。


なかなか面白い描き方ですよね(;´Д`)ノ


そのうえ低予算にしては着ぐるみの出来も良く


喰い散らかされた犠牲者などのグロ映像も


頑張っているように見えたのですが。。。


まぁ、映画としては面白くないんですよ(笑


ってか、何が面白くないってとにかく展開が遅い!


ジェニファーちゃんのパパとの思い出とか


バカが男を取った取られたとか騒いだりと


必要ないシーンをダラダラと垂れ流し続け


話が動いてビッグフットが登場するのは


残り収録時間10分という終了間際!


もっとテンポ良く話が動いていたら。。。


もっとダスティンさんの活躍の場があれば


きっと面白いと評価されたんでしょうけどねぇ


そんなわけで、言うほど面白くはないけれど


ビッグフット好きなら観ておくべき本作


気になった方はご覧になってみては?