「プレデター2012」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

全国2000万人のプレデターファンの皆さん!

お待たせしました!新作ですよ(°∀°)b

ってことで、今日観た作品はコレ!

 雪の結晶【プレデター2012】雪の結晶
怒りくまのブログ(仮)

って。。。毎度お馴染みパクリ作品ですけどねσ(^_^;)

全ての始まりは200年前。。。

北極で氷に閉ざされ動けなくなった帆船“フュリー号”

その乗組員達が偶然にも隕石の落下を目撃し

よせばいいのに調査に向かうと。。。

割れた隕石の中から謎の生物が出現!


怒りくまのブログ(仮)
  (氷のプレデターとは!新しい!)

と、ここで同行していた科学者が

「穏やかに話せばきっとお互い理解しあえるはず」

なんて言い出し。。。こいつ頭大丈夫か?( ̄_ ̄ i)

近づいたところで強烈な一撃をお見舞いされる!

襲い掛かる謎の生物から逃げた一行は船へ

で、話はいきなり現代の北極へ

フュリー号の乗組員を先祖に持つ主人公ロス

北極で氷に埋もれたフュリー号を発見!

さっそく大型の削岩機でトンネルを掘り進み

フュリー号の側へ!


怒りくまのブログ(仮)
    (え。。。まさかのCG?)

船室を捜索中に氷漬けの航海日誌を見つけたロス

基地に戻るとその解凍と解読に没頭

一方、凍りついた乗組員の死体を持ち帰った科学者は

女医と共に死体を解剖し死因の調査を始める

と、船の側でお宝をGETし浮かれて騒ぐロスの仲間に

いきなり襲い掛かるアイスプレデター

。。。氷漬けにされていたのが目覚めたようです(・_・;)

基地に巨大な嵐が近づく中、更に犠牲者は増え。。。


怒りくまのブログ(仮)

  (指がツララのように伸びた。。。)

ここでアイスプレデターの脅威に怯える仲間にロス

嵐が去り救助が来るまで基地に立てこもる事を提案

が、基地の責任者は自分一人でもここから逃げると

無謀にもヘリに乗り込み。。。アッサリ墜落(ノ_-。)

結局、立てこもるしか選択肢が無くなった一同は

ロスの提案どおり基地の中へ

その後、日誌に書かれた記述と科学者の推理から

アイスプレデターの正体が何となく判明します

ヤツは木星のようなガス惑星に住むガス状の生物で

凍った体を気化させ本来の姿に戻るために必要な

”を奪うため人を襲うのだとか

で、そんなこんなでネタバレした頃。。。

基地の作業員が発電機の燃料を取りに外へ出ると

開いた扉から基地に侵入するアイスプレデター

と、ここで慌てた作業員が放った火炎放射器の炎が

発電機の燃料に引火し。。。大爆発

その爆発の熱を吸収し気化したアイスプレデター

本来のガス状の姿を取り戻してしまう


怒りくまのブログ(仮)
(氷状態と違いガス状はイマイチ。。。)

相手が気体ではどうすることも出来ないと悩む一同

と、ここで日誌を読み進めるロスは。。。

御先祖がアイスプレデターをフュリー号に誘い込み

乗組員もろ共船を沈め(←自分は逃げた)

全てを氷漬けにしてヤツを封じ込めた事を知る

「こうなったらヤツをもう一度凍らせて地下に戻すしか!」

そう考えたロスは皆と共に行動を開始!

まずは高圧室にヤツを誘い込むと一気に圧力をかけ。。。

気体から液体、そして氷に戻ったところで外へと誘導

ロスが運転する大型の削岩機でガッツリ掴むと

トンネルの奥へと進みフュリー号の側へ


怒りくまのブログ(仮)
   (銃器vsプレデター。。。)

と、ここでロスは赤いボタンを取り出し。。。ポチっと!

するとトンネルに仕掛けられた爆薬が大爆発し

船も怪物も全てはロスと共に氷漬けに(´□`。)

彼の犠牲で世界は救われたのだった。。。

で、エンドロールへ

結局、ロスが船を見つけなければ良かっただけ。。。

なんて言ったら元も子もないですかね?σ(^_^;)

気体になったり固体になったり形状を変化させる

アイスプレデターのアイディアは斬新で

造型もCGの出来も良く頑張っているのに。。。

ストーリーはなんか中途半端で盛り上がらず

閉ざされた空間というホラー映画鉄板の設定も

緊迫感の無いバタバタした展開で台無しに(ノ_-。)

そのうえ、ツッコミどころも無ければエロもグロも無い

悪い意味で普通のB級映画でした

せめて人物設定がもう少ししっかりしていれば

裏切ったり裏切られたり誰が敵やら味方やら。。。

なんて緊迫感のある作品になったと思うのですがねぇ

そんなわけで、今回はオススメはしません!

プレデターだからと思わず手を出さないように

十分気をつけてくださいね(;´Д`)ノ