「サイレント・ナイト」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ!


メラメラ【サイレント・ナイト】メラメラ


怒りくまのブログ(仮)


ジャケの雰囲気が『サイレント・ヒル』っぽいけど。。。


毎度の事ながらソレとは何の関係も無い、


ヴィジュアル系ホラー”だそうです


ってか、ヴィジュアル系ホラーってなんだ?( ̄_ ̄ i)


森へキャンプに出かけた7人の若者(←バカではない)


焚き火を囲んで和やかに歓談する彼らに、


突然!森の奥から野犬が襲い掛かってくる!


噛まれた仲間をかばいつつ野犬の群から逃げる一行は


森に建つ無人のお屋敷の中へ逃げ込む


怪我をした仲間を治療するため薬でもないかと


屋敷の中を捜索する面々だったが。。。


無いはずの3階への階段を登ったその時!


ジリジリと壁や天井を焦がしながら這い寄る謎の“”!



怒りくまのブログ(仮)
(床を這い寄る謎の炎。。。地味だな)

に捕われ焼かれたり女性の霊の姿を見て発狂したりと


次々と犠牲になっていく若者たち。。。


そんな中、若者の一人に女性の霊憑依


フラッシュバックして見えた映像でこの屋敷、


そして女性の霊の過去が少しずつ判明します


このお屋敷に住んでいた女性メアリーさんは、


薬学黒魔術が大好きな普通の女性




怒りくまのブログ(仮)
 (まぁ、普通じゃないけどね。。。)


ある時、村人達から“魔女”だからと暴行を受け


身ごもっていた子供を流産してしまう


どうしても子供を諦めきれないメアリーさん


何とか一人で子供を授かれないものかと、


悩んだ挙句に得意の黒魔術でドンジャラホイ!


牙の生えた青白い肌の子供を授かります


その後、すくすく育った息子だったが。。。


近所の悪ガキ7人組の嫌がらせにブチ切れ、


ガキどもの命を一瞬にして奪ってしまう!



怒りくまのブログ(仮)
   (元気な息子さんです。。。)


当然ながら村人の報復を受けるメアリーと息子


子供だけはと命乞いするメアリーをよそに


クローゼットへ息子を閉じ込め火を放つ村人!


更には屋敷にも火を放ち。。。


そんなこんなで地縛霊になったメアリー


村人への怨みと息子に会いたい強い思いで


近づく人々を殺害し続けていたのだとか


何だかんだしてるうちに若者たちの頭数が減り。。。


黒人の男性とメアリーが憑依した女性の2人だけに


「クローゼットから息子を解放してやれば、


メアリーの霊も癒えるのでは?」


なんて考えた2人はさっそくクローゼットの前へ


黒人男性が巻かれた鎖を外し扉を開けると。。。


中から青白い肌をした手が!


メアリーの霊に誘われるよう手を伸ばす女性


と、いきなり腕を掴まれそのままクローゼットの中へ!


そして。。。メラメラと燃え上がるクローゼット!



怒りくまのブログ(仮)
  (これは掴んじゃダメだろ。。。)


それを呆然と見守っていた黒人男性


ふと気が付くとは消え。。。窓から差し込む日の光


「友人たちを失ったが、とりあえず助かった」


そう安堵しドアノブを回す。。。が、ドアは開かない!


悲鳴を上げる彼を暗闇が包み。。。エンドロールへ


目に見えてのグロさは無いものの、


少し薄暗い映像とBGMが雰囲気を盛り上げ


ゆっくりと進む展開が恐怖感を煽り。。。


一瞬「意外と良作?」なんて勘違いしそうになりますが


同じようななシーンが続くのでイマイチ盛り上がりに欠けるし


ストーリーも所々ツジツマが合わず。。。


だいたい“ヴィジュアル系ホラー”とか言ってるわりに


映像的にはとんでもなく地味!


リアリティ重視なのか手抜きなのか。。。


まぁ、地雷ではありませんがオススメはしませんよ


これを観る位なら他の作品をどうぞ!