「インパクト・ゼロ」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが、今日観た作品はコレ!


 潜水艦【インパクト・ゼロ】潜水艦


怒りくまのブログ(仮)



まぁ、タイトルを見て頂いて分かるとおり


全くインパクトのない作品。。。


まさに“インパクト・ゼロ”でした (;´Д`)ノ


舞台はマリアナ海溝近海


核ミサイルを搭載したアメリカの潜水艦が


何者かにおそわれて深海に沈没!


主人公マイケルの潜水艇に救助命令が下る



怒りくまのブログ(仮)
   (犯人はどう見ても。。。イカ)


が、そこへ現れたのは元妻コンセイユ少佐


「全て私の命令に従ってもらうわ」


なんていきなり命令口調の彼女。。。嫌な感じです


そんなこんなで深海に沈んだ潜水艦へGO!


ところが、潜水艦にドッキングしたところで異常が発生


あれよあれよという間に船内の酸素が尽き


哀れマイケル達は海の藻屑に。。。で、終わるはずもなく


気を失っていたマイケルたちが目を覚ますと


そこは超巨大な潜水艦の中!


驚く一行の前に姿を現したのは。。。


超巨大潜水艦“ノーチラス号”の船長ネモ



怒りくまのブログ(仮)
 (宇宙船みたいなモノだな。。。)



って、おやおや?なんか雲行きが怪しくなってきたぞ


「これ『海底二万マイル』のパクリじゃねぇ?」


なんて思った方。。。残念!


パクリじゃなくてアレンジですアレンジ!ヽ(;´ω`)ノ


そんな細かい事はとりあえずスルーして。。。


一行の前に現れたネモ船長の説明によると


ノーチラス号には数万人の人が生活していて


それはもう楽園のような場所なのだとか


「どうだい、一緒に海中生活をエンジョイしようぜ」


なんて感じで誘いをかけるネモ船長


まぁ、上手い話はなんとやらと言いますが。。。


実はネモ船長の目的はマイケルが開発した


水中酸素発生装置』を手に入れる事!


(ゴジラを葬った『水中酸素破壊剤』ではありません)


ネモ船長は海底に沈んだ“アトランティスの遺跡を


その装置を使い人の住める環境に変え。。。


地上に住む人類を攻撃!世界征服を狙っていたのだ!


「そんな事は絶対にさせない!」


なんて意気込むマイケルだったが、


いつの間にか洗脳されていた部下に裏切られ。。。


その後、ネモ船長が潜水艦から持ち出した核ミサイル


地上の主要都市の攻撃準備を進める隙に


上手いこと逃げル事に成功したマイケル


部下とコンセイユを洗脳の危機から救い出し


乗ってきた潜水艇でノーチラス号から脱出!


が、それに気が付いたネモ船長巨大イカを差し向ける!



怒りくまのブログ(仮)
 (ん?なんか機械っぽいな。。。)



巨大イカに襲われ大ピンチのマイケルたちは、


とりあえず沈没した潜水艦に逃げ込み。。。


生き残っていた乗組員と共に修理を進め


なんとか潜水艦を浮上させる事に成功!


ついでに乗ってきた潜水艇をノーチラス号


核ミサイル発射口に突っ込ませ。。。


哀れネモ船長以下数万人は海の藻屑に (ノ_-。)




怒りくまのブログ(仮)
   (犠牲者多すぎだろ。。。)



無事に帰還したマイケルコンセイユ



抱き合い熱いキスを交わし。。。エンドロールへ


ってか、数万人死んだのにハッピーエンドなのか?


なんて納得いかない部分もありますが。。。


地雷作品なので勘弁してください m(_ _ )m


CGのレベルはそこそこで見応えがあるのですが


ストーリーや展開に難があり。。。


海底という特殊な舞台にも関わらず緊張感はゼロ


巨大イカの活躍も少なく恐怖感もゼロ


当然ながら先の見える展開に驚きもゼロ


そしてもちろんインパクトもゼロな。。。


超大型潜水艦が登場する超大型地雷作品でした!


ってことでオススメはしませんよ (・ω・)/


特に海洋モノや潜水艦モノが好きな方が観たら


怒りのあまり卒倒しそうな内容なので。。。


取り扱いには十分注意して下さいね