「ファイナルバトル・オブ・ロストアイランド」 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今日は物凄く寒いためか体調がすぐれず。。。


鼻をグズグズさせながら観た作品はコレ!


 【ファイナルバトル・オブ・ロストアイランド】


    怒りくまのブログ(仮)  


原題は『DARK ISLAND』と分かりやすい


シンプルなタイトルなのに。。。

なんで邦題の方は無駄に長いんだ?( ̄_ ̄ i)


アルトラコープ社が兵器開発をしている島で事故が発生


調査のため社から派遣された隊長のレイと同僚のレイチェル


科学者のソフィ博士とコンピュータの専門化アレン


そして島までの案内役ケインが島へと向かう


島に到着した5人は調査やテントの設営など


それぞれが自分の任務をこなすが。。。


そんな中、生存者を探すレイ


変わり果てたかつての友人が襲う!


銃声を聞きつけ他の面々が合流したその時!


5人の目の前で生存者は黒い煙へと姿を変える!



怒りくまのブログ(仮)
   (一瞬で体が黒い煙に!)


更に大きな塊と融合し5人を追う黒い煙!

島を離れるため急いで海岸へと逃げる一行


が、海岸にあるはずのボートが無い!


島から出る手段がなくなり慌てる5人


ただ、幸い黒い煙は海岸には近づけないらしく。。。



怒りくまのブログ(仮)
 (煙に追い回される話なのか?)


その夜、レイは隠していた真実を皆に話す


アルトラコープ社に派遣されたというのはウソ!


社で細菌兵器を開発していたレイレイチェル


危険な研究に反対し社をクビになっていて。。。


研究を止め巻き込まれた友人を助けるのが


彼らの本当の目的だったのだ


そんなこんなで夜が明け次の日


通信機を求め死んだ友人のキャンプに向かう5人


何事もなくキャンプまで辿り着き。。。


手に入れた通信機をレイチェルケインが持ち帰り


残る3人で残されたPCのデータを調べる事に


と、海岸に戻る途中でレイチェルの顔色が悪くなる


そして。。。いきなりケインに襲い掛かる!


怒りくまのブログ(仮)
   (消化剤が弱点なのか?)


更に黒い煙まで現れ窮地に陥ったケイン


落ちていた消火器みたいな武器で応戦!


かろうじて海岸まで逃げ延び他の3人と合流する


ここで、PCのデータから黒い煙の正体が判明


アレは開発中の細菌兵器に感染した人間や生物が


細胞レベルに分解され煙のようになったものだとか


と、ここで感染しても分解されないレイチェルの血に


何らかの抗体があるのでは?と考えた面々


さっそくレイチェルを捕縛しチョコッと。。。血清完成!


試しにレイチェルに注射すると、すっかり元気に!


その間、レイケインは細菌をばら撒く装置を使い


血清を島に撒く装置を設置するため島の奥へ


ここで。。。おとなしかったアレンが本性を現し


レイチェルを銃で撃ち殺しソフィ博士から血清を奪う!


実は彼、アルトラコープ社に雇われていたらしく。。。


彼が用無しのソフィ博士を殺そうとしたその時!


戻ってきたレイケインが登場!ボコボコに。。。


その後、通信機が繋がりアルトラコープ社から


救援部隊が送り込まれる事になるが。。。


ケインレイが救援を待つか血清を撒くかで


いきなり喧嘩に!と、その隙にアレンが逃走!


血清と社から支給された感染を抑える薬を使い


黒い煙の力を自分にモノにしようとする!



怒りくまのブログ(仮)
  (X-MENもビックリだな。。。)




駆けつけたレイケインソフィ博士だったが


煙人間になったアレンにはどんな攻撃も効かず。。。


到着した救援部隊の攻撃も効果なし!


このままでは。。。と、ここでケインが一計を案じ


攻撃した隙にアレンから血清を奪う!


それをレイが飲み干すと。。。


煙に耐性が出来たためかアレンに攻撃がHIT!


その間にケインソフィ博士は救援部隊と共に島外へ


そして。。。島への核攻撃が敢行される


生き残った事を喜び合い抱き合うケインソフィ博士


で、場面は変わり。。。


真っ白い独房の中で椅子に縛り付けられたケイン


ソフィ博士の身を案じ興奮する彼の鼻から


黒い液体がドロリと垂れ。。。


その様子をPCのモニター越しに見つめるのは


アルトラコープ社の重役。。。そしてソフィ博士


感染後72時間経過しても発症しないケインを見て


実験の成功を喜びその場を去るソフィ博士。。。


で、エンドロールへ


結局、全員がソフィ博士に踊らされていた訳ですね


全体的にキチンと作りこまれた感じの作品で


緊張感のある展開に綺麗な映像、


格闘戦のアクションも良く出来ているのに。。。


なんかスッキリとしない ( ̄ー ̄;


あまりにも丁寧過ぎてB級っぽくないからかな?


B級なのにエロもグロも一切無く、


キモのはずの黒い煙も登場シーンは少なめ


最終的に被害者も数人だけという。。。


やっぱり昨日『メガ・ピラニア』を観た後だけに


普通の映画では物足りないかな?σ(^_^;)


とりあえず映画としては良作なのでオススメです


時間も80分チョイなので暇つぶしには丁度良いかな?


アタリではないけどハズレでもない作品。。。


気になった方はぜひ!(o^-')b