「クイーンスパイダー」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

いやはや、バカですよねぇ


暑いからってエアコンつけて裸で寝てたら。。。


見事に風邪引きました (;´Д`)ノ


皆さんも冷やしすぎには気をつけて下さいね!


そんなわけで、今日観た作品はコレ


 クモ【クイーンスパイダー】クモ


怒りくまのブログ(仮)

劇場公開の映画というより。。。TV映画っぽいB級モンスター作品です


主人公のディーンは電気工事技師


点検のため仲間と共に廃ビルを訪れた彼は、


地下の隠された部屋で謎の装置を発見する!

まぁ、怪しげなモノを見たらとりあえず触れたくなるのが人の常。。。


仲間が装置に触れたとたん部屋の中央に光の柱が現れ、


ディーンと仲間の一人が吸い込まれてしまう!


ディーンが気が付くとそこは。。。ビルの外


だが人の気配は無く、そこらじゅうに蜘蛛の巣が張り付いていて。。。


と、そこへ地下室に残っていた2人も光の柱に飛び込み合流する


。。。おいおい、全員飛び込んで大丈夫なのか?


何かあったら助け呼べないだろうに ( ̄_ ̄ i)


そんな事はお構いなしの面々(←バカ


道路に乗り捨てられた現金輸送車を見つけて一気にテンションはMAXに!


そこへ一人別行動していたディーンが戻ってくる


「ここは何かおかしい、金なんていいから逃げるぞ!」


そんな冷静なディーンの言葉も、現金と比べたら何の効果も無く。。。


「これで俺たちセレブの仲間入りだぜヒャッハー!」


なんて両手に札束握り締め浮かれる仲間。。。


の腹から突き出した鉤爪?( ̄□ ̄;)


気が付くと彼らは両手が鉤爪の男達に囲まれていた!


怒りくまのブログ(仮)
  (ゾンビ。。。ではないようです)


そんなピンチを数人の謎の男女に救われたディーン達


物陰に隠れ様子を伺っていると。。。


そこへ現れたのはクイーンスパイダー!


怒りくまのブログ(仮)
 (いきなり登場のラスボス!)


まぁ、今回は顔見せ程度の登場なのでアッサリとスルー


その隙に光に柱へ逃げ込もうとすると。。。


仲間2人が飛び込んだとところで装置が破損!


ディーンだけが取り残されてしまう


しかたなく謎の男女のアジトに向かうディーン


そこで彼を待っていたのはあの装置を作ったという博士!


これで戻れる。。。なんて簡単に話が進むわけも無く


ここで博士からこの世界の話を聞くことが出来る


この世界はパラレルワールドで、ディーンのいた世界とは違う世界


ここも元々は人々が普通に暮らす世界だったが。。。


博士がこの世界に転送された時の影響で、


更に別の世界からクイーンスパイダーが転送!


人々を捕獲したクイーンスパイダー女は食料に、


男は洗脳して鉤爪の兵士として操りあっという間に世界を征服。。。


生き残った人々はレジスタンスとして地下へ潜った


ってか、全ての元凶は博士だろ ( ̄Д ̄;;


その後、レジスタンスの女性兵士エレナと親しくなったディーン


色々とこの世界の事を彼女から学ぶことになる


鉤爪の兵士はクイーンスパイダーが死ぬと、一緒に死ぬようです


その頃、元の世界では。。。


戻ったディーンの仲間たちが警察や軍に事態を通報!


それをうけた警察は、ビルに“キ〇ガイ”がいると救急車を派遣する


。。。まぁ、普通そうなるわな σ(^_^;)


そんなこんなしてるうちに、装置が奇跡的に回復!


手に入れた銃器を手にディーン救出のため光の柱へ!


武器を手に颯爽と登場した仲間たちだったが。。。


「火薬の臭いでアジトがばれるから使うな!」とか


「なんで一人残らなかった!」なんて散々な言われよう (´□`。)


そのうえ肝心の装置も再び故障してしまい。。。


まぁ、とにかく皆でなんとかしようと装置の復元を急ぐ博士


ディーンたち技師の助けもあり順調に装置の完成が近づく中、


アジトを嗅ぎつけた鉤爪の兵士が侵入してくる


なんとコレがクイーンスパイダーの罠で。。。


鉤爪の兵士に気をとられているうちに、博士が連れ去られてしまう!


その後、クイーンスパイダーの巣から救出された博士、


装置の完成を急ぐが。。。


そこへクイーンスパイダーが兵士を率いて現れる!


応戦するレジスタンス達だったが次々と犠牲になり。。。



怒りくまのブログ(仮)
(ザコ兵士の前に立ちふさがるリーダー!)


装置が完成した時には、レジスタンスは全滅!リーダーも命を落とす (ノ_-。)


そうとは知らず、リーダーの元に向かった博士も帰らぬ人になり。。。


最後に生き残ったディーンとエレナの前にクイーンスパイダーが迫る!


と、ディーンが手にしたコードをクイーンスパイダーに押し付けると。。。



怒りくまのブログ(仮)
(感電して悶えるクイーンスパイダー!)


哀れクイーンスパイダー大した見せ場も無いまま死亡 (・_・;)


すると装置が起動!現れた光の柱に2人が飛び込むと。。。


そこは白い砂浜が続くビーチ!


何処に飛ばされたのか分からない二人に、


巨大な影が近づき。。。エンドロールへ



怒りくまのブログ(仮)
(見上げるほどデカイ何かが迫る!)


ってか、クイーンが死んで平和になったんだから。。。


わざわざ飛ぶ必要はなかったような?


そんなわけで、普通の大蜘蛛映画を期待してただけにビックリでした


まさかのパラレルワールドとは!


そういう意味では面白い設定のストーリーでしたよ、ただ。。。


同じようなセットを右往左往するだけのシーンが多く、


襲ってくるのも鉤爪のついた手袋をした男達だけ


映像は全体的に暗くメインの役者さん以外は顔も見えないような状態


肝心のクイーンスパイダーの登場シーンも少なく。。。


最初と最後、あと途中数カット程度の出演でした


そんな地雷作品としか思えない本作ですが。。。


編集が上手いためか観れないほどでもなく


そういう意味でも驚かされました (・ω・)/


正直、無理にオススメするような作品ではありません


でもベタなB級モンスター作品なので、


暇つぶしや時間つぶしにはなるかな?


どちらにしても、B級マニア以外の方には用の無い作品ですね