「アース・トゥルーパーズ」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

いよいよ今日からGWですね!


休みとか休みじゃないとか関係なく、


慌しい1週間?になりそうですねぇ


私の友人達も明日あたり帰省してくるとのことで。。。


ブログの更新やぺタのお返しが遅れるかもしれません


まぁ、私はGWのお休みは無しなんですけどね (^o^;)


そんな鬱憤を晴らすべく、今日観た作品はコレ!


arinko【アース・トゥルーパーズ】arinko


怒りくまのブログ(仮)

巨大アリが襲ってくる。。。アリだけにアリがちな話しです


なんとなく。。。この作品前にも観たような?違うか?


とりあえずオープニング


二つの巨大な隕石が地球に迫り来る


そのまま進んだ隕石はやがて地球付近で激突、


無数の小型隕石群が地球に降り注ぐ!


だが事態を事前に察知していたおかげで


大した被害もなく、めでたしめでたし(終)


。。。じゃなーい!ヾ(。`Д´。)ノ


これで終わるのかと思って一瞬凍りつきましたよ!


その隕石群が地上に落ちた衝撃で、


地下深くに眠っていた巨大アリ達が目覚めた!


アリの権威である主人公のケイン博士は、


教え子からの依頼で公演をすることに


さっそく彼は教え子の勤める“ナイルズ産業”へ向かう


が、彼を待っていたのは社員達ではなく。。。


檻に閉じ込められた1匹の巨大アリ


この巨大アリは氷山の中から偶然発見されたもの


社長のナイルズ氏はこれをクローン技術で増やし、


宇宙開発やテーマパークで一儲けしようと企んでいたのだ


協力を求められたケイン博士がそれを拒否すると、


施設から出すわけにはいかないと監禁されてしまう


と、ここで閉じ込められていた巨大アリが逃げ出すハプニング発生!


施設内の社員達が巨大アリに襲われるその隙に博士は、


同じように連れて来られていた仲間?達と施設から逃げ出す


ナイルズ氏の追ってと巨大アリから辛くも逃げ延び、


救出された博士は娘のオードーリーからとんでもない話を聞かされる


あの施設内で暴れた巨大アリの鳴き声で、


地下深くに眠っていた仲間の巨大アリ達が目覚めたというのだ!


。。。アレ?隕石群が目覚めさせた話しは?(;´Д`)ノ


それはさておき、街に溢れかえる物凄い数の巨大アリ


そこで防衛軍は対策を練るため、オードーリーと


博士の教え子で害虫駆除の専門家親子を呼び出す


ちなみにオードリーは、アナウンサーで昆虫学の権威、


心理学の専門家で軍隊で訓練を受けたことがあるという設定


もうなんでもアリだな σ(^_^;)


ここで登場した防衛軍のボニヴィル将軍


呼び出したオードリー達の意見なんて全く聞かず、


全軍で巨大アリへの総攻撃を開始してしまう!


まぁ、多少効果はあったものの。。。最終的には大失敗


一方、博士が病院を抜け出したと聞いたオードリーは、


秘密兵器 「音波殺虫器」を持った害虫駆除親子と共に


博士の捜索に向かう!


その後、下水道の中をうろついていたオードリー達は


巨大アリを巣ごと爆破する防衛軍の作戦を、


何故か指揮する博士と合流する


結局この作戦もたいした効果は無く。。。そんな中女王アリが姿を現す!


他の巨大アリとは違い羽がある女王アリは、


空軍とのしょぼいドッグファイトを展開!


このままではNYは巨大なアリの巣に。。。


ここで博士親子が戦闘ヘリで参戦!


戦闘ヘリの操縦までできるとは、オードリー凄過ぎです (・_・;)


しょぼいCGでのドッグファイトの末。。。


自由の女神の冠の棘で女王アリを串刺しに!


ケインとオードリー親子の学者とは思えない活躍で、


無事にNYは救われた。。。と、思っていたら


残存した巨大アリの群れを追って、


今度は巨大テントウムシが Σ(・ω・ノ)ノ!


で、エンドロールへ


サクサク進む展開に、B級臭プンプンの面白ストーリー


思った以上に笑わせてもらいました!


やっぱりモンスターパニックはこうでなくちゃ(o^-')b


昨日観たジョーズとは大違いの作品でした!


褒めるのはここまでにして。。。


さて、どこからツッコミましょう ( ̄ー ̄;


とりあえずCGが酷過ぎです!初期のPSよりも酷い

そのくせ巨大アリから戦闘ヘリまで全部CG!


泣けてきます (ノ_-。)


それからかなりのシーンが他からの流用映像です!



どこからか持ってきたニュース映像や、


戦闘機の発着シーンを大胆にツギハギ!


いやはや。。。ここまですれば立派なものです



隕石、ナイルズ産業、音波殺虫器など。。。


思いつきで登場させたような設定も盛りだくさんで、


ツッコミ所満載のB級作品でした!


B級好きの方には当然オススメですし、


エログロシーンが一切無いので。。。


GWなのに暇を持て余してるご家族にもオススメかと



もし良ければぜひ!