参りました。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

焼き餃子と水餃子、どちらが好き? ブログネタ:焼き餃子と水餃子、どちらが好き? 参加中

私は焼きギョーザ 派!

本文はここから

せっかく新作DVDをレンタルしてきたのですが、

YouTubeをブラブラしていたら時間が。。。(´Д`;)

それにしてもYoutubeってスゴイですよね

映画のカテゴリーには魅力的な作品が並んでましたよ

怒りくまのブログ(仮)


怒りくまのブログ(仮)

まだ見ていないのですが、全編見れるんですかね?

だとしたら凄過ぎかも!

そんなわけで今日はブログネタです

個人的には焼きギョーザのほうが好きですね

まぁ、食べる機会が多いですし。。。

そういえば最近ちょっとした発見が

たまに食べに行く古いラーメン屋さんに行った時のこと、

隣の席のオッサン(常連風)が「いつものアレ」と何かを注文

運ばれたモノを気になって覗いてみたら。。。

ラーメンのスープに水餃子が入った「スープ餃子」!

具は水餃子と刻みネギだけなんですが、

もうそれだけで十分おいしそう!

でもメニューには載っていないし。。。もしかして裏メニュー?

常連でもない自分はどうやって頼めば (・_・;)

ってことで、思い切ってオッサンに聞いてみると山形弁で、

「ほだなラーメン麺抜きで、餃子入れろって頼めばいいんだズ、なぁ」

えー!!そんな注文アリなのか?それすでにラーメンじゃないし!

「なぁ」と同意を求められた店主の顔を見ると、

あからさまに嫌がってる。。。(^o^;)

でもせっかくなんで頼んでみると、これがまた絶品!

これだけおいしいのだからメニューに載せればいいのに。。。

それから数日後、知り合いにその話をすると

「へぇー、でもあそこの店メニューに“水餃子”あるよ。。。不味いけど」

。。。店主のプライドがメニューに載せることを拒んでいたのか (;^_^A

次行くときは、噂“まずい”水餃子に挑戦してみます

焼きギョーザと水ギョーザ、どちらが好き?
  • 焼きギョーザ
  • 水ギョーザ

気になる投票結果は!?