アメリカ人エリートにもよくある悪習慣 | Espoir 卑弥呼の独り言

Espoir 卑弥呼の独り言

ナチュラルに美しく生きる

男女平等のアメリカでは家事をする習慣の少ないのは性別に関係

なく、私の知人にも冷蔵庫には水にヨーグルト程度しかなく

キッチンにはまな板さえない事もざらです。

弁護士や医師など高収入な方ほど、外食が日常になります。

高級レストランだからとオーガニックやハーブなどの厳選した

調味料や作物を使用してるとは限りません。

口当たりの良い外食は塩化ナトリウム(食塩)白糖、サラダ油、マーガリン

など私なら絶対使用したくないお品物がたっぷり入ってます。

 

 

都会であればアメリカの至る所にスタバがありホワイトカラー

のような頭脳を使ってるお仕事をされてる方ほどただの普通の

コーヒーよりキャラメルマキアートのような口当たりの良い

シーズンの飲み物を1日に2,3回飲まれるそうです。

乳製品ではないクリームと大量の白糖を使用されたそのような

飲み物を毎日多く飲む事でウツ状態になりやすく、不眠症や成人病や

肥満の確率を上げます。

 

 

そのような食生活の上にアフターファイブにはストレス発散のため

にアルコールがかかせません。

中には精神安定剤から睡眠薬や痛み止めを常用されてる方や

違法な薬物を使用されてる方もアメリカですと珍しくもないのです。

 

 

上記のような悪習慣に高収入だけに想像を絶するお仕事のストレス

で10年もしますと健康的で過ごせてる方は奇跡に近い事になり

ます。

幸い日本は奥様が主婦にならてる方もまだいらっしゃるでしょうから

アメリカよりは少し健康的になるかもしれませんが主婦業や

家事を重視されないと言う事はどんなに豊かでも未来の安定は

ないのです。

日本はアメリカに見習う意識が強いものですが私はアメリカに長く

住んでみまして、アメリカをすべて見習うべきではない

といつも感じてます。

 

尚主婦業を甘く感じてる方がいらっしゃいますが極めれば未来に

お仕事になると思います。

お食事は生活の中で原点でして、どんなに高収入でも健康的なお食事

を日常に召し上がれない事で豊かな生活から外れます。

家庭的な家事の得意な奥様とのご縁であればそれだけで

素晴らしい才能を持たれてる事を理解されて感謝されて

過ごされて下さいませ。

そのようなプロを見つける事も難しいでしょうし費用も高価です。

高収入で家事をされる方がご自宅にいない場合は外食を減らされて

健康的なお食事を作って頂けるような方を探されて外食の費用を

そちらに回された方が未来の健康を維持できる事でしょう。

収入が少なくとても家事に人を雇えない方は飲酒などの人間関係を

少し減らされてもお料理に時間をかけられましょう。

それほど手間をかけなくても簡単な自炊を心がける事は

高価な基礎化粧品やエステより遥かにアンチエイジングの効果も

あります。

 

 

 

ステーブ・ジョブズ様が年齢的に惜しまれるほど早く亡くなられまし

たがあのような方がアメリカでは後を経ちません。

日本もすでに同様なのかもしれません。

ご自身の習慣を是非見直されて下さいませ。

 

 

私の大好きなdita von teese 様です。

 

 

アメリカのバーレスクダンサーでして、ヌードをアートのように

演出されてます。

最近はファッションデザイナーや香水なども作られてまして

多才で聡明なビジネスウーマンです。

アメリカには珍しいほどフェミニンな色気のある女性です。

男性は↑の動画をそのまま楽しまれて下さいませ。

女性は動画を見られて女性らしさを思い出されて下さいませ。(*^^*)

口紅、下着、香水など女性らしい日常を繰り返す事でホルモンを

整える意識が大切だと思うのです。

 

 

読者登録してね にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

 

 

 

来年の春来日予定、↓の卑弥呼様のオーキッド君(息子)と

カトレアちゃん(娘)です。

サバンナキャットF3(3代目)になります。

 

 

サバンナキャットF2(2代目)の卑弥呼様です。

 

 

次回の卑弥呼様のお産の予定は未定です。

ご予約をされたい方やお問い合わせは↓のこちらまでよろしく

お願いします。

 

こちら

 

それでは 今日も良い1日を。。 卑弥呼

 

 

ランキング参加しています音譜

クリックお願い致します↓ブーケ2 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ ペタしてね