真面目は才能です。 | Espoir 卑弥呼の独り言

Espoir 卑弥呼の独り言

ナチュラルに美しく生きる

私の英会話の先生は結婚前は弁護士をされていたのですが結婚後同業の

ご主人が政府のために海外で働くようなお仕事が多くなり、ご主人を支えるため

にご自身はお仕事をしてなかったそうです。

最近離婚されたものの、高収入でもストレスが多い弁護士に復帰する

事を望めずに、弁護士の資格の講師の職業を選択されて今は

そのための勉強をされてます。

様々な国の居住経験のある先生のお話はとても楽しくて

レッスンを楽しみにしてました。

ネットの英会話は通常スカイプでカメラをつけて話します。

昨日の先生はワインを片手にレッスンが始まりました。(^_^;)

なかなか日本では先生と言われるような職業で指導中にアルコールを飲まれてる

事はないのではと思いますが、少し親しくなりますとこのような

事はアメリカでは珍しくもないのです。苦笑

 

 

アメリカにいますと、真面目で時間厳守で責任感があればお仕事に

困る事などないのではと感じますが日本でも同様なのではない

でしょうか?

 

若い頃に画廊に勤めていた時にオーナーに必ず守る事を

伝えられました。

 

身だしなみを気をつける事!

時間厳守になる事!

責任感を持つ事!

アルコールを飲み過ぎない事!

どんなに親しくなっても馴れ馴れしくならない事!

 

上記を私は今でも守ってます。

ご縁にはどのようなチャンスがあるかわかりませんので

どこに行っても浮かない程度の身だしなみで足元を見られる事も

ありません。

身だしなみは思考や育ちが見えますので実際には毎日が面接

だと思うのです。

 

高級品や高額の商談などのお仕事のご縁の場合、関係者は時間が

お金のように価値がありますので、時間厳守はもっとも守らなければ

ならない事です。

尚、時間厳守でない方で長い期間余裕のある方を人種に関わらず

私は知りません。

 

 

信頼をされる事で次回のチャンスに繋がりますので

責任はもっとも重要ですし、豊かな方は値段だけでご縁を繋げる

ものではなく信頼を重視するのではないでしょうか?

初デートでも仕事関係でもアルコールの飲み過ぎはイメージを

プラスにはしません。

私の英語の先生のようにアメリカ人は親しくなると友人だと

思い込まれてしまう方が時々いますが、私はそれでも費用をお支払い

してますのであまり気分が良いものではありません。

親しい中にも礼儀は大切なのです。

 

才能があるような芸能人が薬物で人生を台無しにされてるのは

日本だけではありません。

私もアメリカで友人を亡くしてます。

生活を脅かすほどの欲や依存はどんなに高学歴でも高収入でも容姿が

美しく才能があっても最低限の生活あるいは命さえ守れません。

 

だからこそ普通に真面目に平均に生きれる事は素晴らしい才能だと

思うのです。

普通で真面目な事に自信を持たれてくださいませ。

 

 

ショッピングモールの中のルイ・ヴィトンのディスプレイです。

 

 

クリスマスのプレゼントにブランド物の紙袋を抱えきれないほど

持っていた男性がいました。

プレゼントを頂く想像の奥様が目に浮かびます。(^o^)

 

 

 

 

 

読者登録してね にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

 

 

 

来年の春来日予定、↓の卑弥呼様のオーキッド君(息子)と

カトレアちゃん(娘)です。

サバンナキャットF3(3代目)になります。

 

 

サバンナキャットF2(2代目)の卑弥呼様です。

 

 

次回の卑弥呼様のお産の予定は未定です。

ご予約をされたい方やお問い合わせは↓のこちらまでよろしく

お願いします。

 

こちら

 

それでは 今日も良い1日を。。 卑弥呼

 

 

ランキング参加しています音譜

クリックお願い致します↓ブーケ2 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ ペタしてね