こんにちは やーこです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

今日は断捨離についてお話ししたいと思います。

物がなかなか片付かないのが悩みですが、

そもそもなんですが、子供がみんな家を出ていき

部屋が余ってきたことで、

とりあえず置き場があるから置いておこう!で、

もったいない精神があって、

物が捨てられずにいることが問題なのかなと…

あちこちに物が散乱してしまいました。

 

断捨離しよう!と始めたものの、なかなか思い切れず…

置き場があることをいいことに

捨てられない物も多いのが現状です。

特に捨てられないのが、洋服ですね!

ダイエット出来たら着られると思うとどうしても…

 

先日、娘と話しをしていて、断捨離の話題になり

相談したところ、「1か月に1袋目標にしたら❓」

と言われて、なるほどと思いました。

使うもの、あげるものまたはメルカリ、

とりあえず残すもの、捨てるもの

を分けながら、ゆる断捨離したいなぁと思います。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。