こんにちは やーこです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

昨日は、午前中ジムで汗を流した後

車を走らせて、道の駅でランチをし、

また、車を走らせて

湯華の郷という温泉に行ってきました爆  笑

今一番のお気に入りの温泉です。

洗い場、内湯、露天風呂のシンプルな温泉なのですが、

お湯がとろ~りとしていて

「一度入ったら忘れられない」感じです。

つるすべ感が嬉しい温泉ですびっくりマーク

ナトリウムイオン436.2mg/kg

炭酸水素イオン879.6mg/kg

を含む重曹成分が、皮膚表面の古い角質を

溶解・除去する作用が肌を滑らかにして

「つるつるすべすべ感」を与えます。

また、新陳代謝も期待できるそうです爆  笑

露天風呂には、28.5℃くらいの冷源泉があり

温かいお湯、冷たいお湯を出たり入ったりして

露天風呂を満喫しました。

昨日は天気がよかったので、気持ち良かったです。

 

そんな素敵な温泉でリフレッシュできて

幸せな気分に浸りながら、

近くの霞間ヶ渓の桜を楽しみながら帰ってきました。

霞間ヶ渓公園では、4月10日まで、

池田サクラまつりをやっておられます。

時間があれば車を降りて、桜を近くから

見てみたいなと思いました。

来年の楽しみにしておこうびっくりマーク

 

私の住んでいる所は、桜はまだ少し先になりそうです。

滋賀にも桜の綺麗なところはたくさんあります。

今年は長く楽しめそうですニコニコ

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。