はじめまして!

やーこと申します。よろしくお願いいたします。

 

54歳、主婦をやっております。

滋賀県在住です。

 

好きなこと

パワースポット巡り

ナンプレ

ドラマを観ること

などなど

子供たちもみんな独立したので、毎日好きなことをして暮らしています😊

 

保険の仕事をしながら、予約が入れば、よもぎ蒸しをやっています😊

 

健康にとても関心があり、

アロマテラピー1級

ダイエット検定1級を取得しました。

健康に関する本などもよく読みます。

 

五年ほど前に、食べないダイエットをしました。

その時はすっきりと瘦せれました。

でも、リバウンドがすごかったです。

更年期のこの時期、ダイエットを頑張っても、

ぜんぜん瘦せれません。

本当に悲しくなります。

更年期の症状は、痩せれないことと、

夜寝られなくなったことがありますが、

それ以外の症状がありませんでした。

それだけで済んだことは、良かったと思います。

 

昨年取得したダイエット検定では、

健康的で正しいダイエットの知識を学びました。

健康に良い情報などをお伝えしていきたいと思います。

私自身も、心と身体に優しい生活を心掛けて

これからの人生、心穏やかに、健康で元気に暮らしたいと思います。

 

健康には、体の健康、心の健康、お金の健康があると思います。

そのようなことを勉強しながら、ブログを書きたいと思います。

 

パソコンも不慣れで、お伝えしたいことも、上手くお伝えできませんが、

頑張ってブログを書いていこうと思っています。

よろしくお願いいたします。