桜まつりに出店♪ | 8D こども教室 (下高井戸)

8D こども教室 (下高井戸)

2015年10月開室。心と体を沢山動かす。夢中×笑顔!本気で遊ぼう♪気持ちを感じながら生きよう!みんなの夢実現をゆるっと応援♡認知・EQ・マインドフルネス。整い満たされ、安心することで、自らの力が湧いてくる。心オープン♪やっぱハートだろ!?あなたはあなたのままで♡

3/23㈯、3/24㈰は地元の下高井戸駅で「桜まつり」に出店させていただきました😊

去年は雨で中止になっていて、その前はコロナで…などなど、本当に久しぶりのお祭り!

実は私(潤子先生)めちゃくちゃ出店が好きでして♥

大阪の岸和田出身!
岸和田と言えばだんじり祭!!

2日間、出店を行脚!!!
100円玉をお祭りの為に沢山沢山お財布に入れて(笑)

もー、1年のお楽しみを、どっかーーーんと(笑)

なので、出店の見極めはピカ一でした(笑)
で、で、
いつかお祭りの出店するのが夢で………

夢が叶っちゃった春です♥

お話も沢山したくて。

2日目には…こんな貼り紙も😁✨

ヨーヨーやぷよぷよボールすくいをしたんですが、子ども達とのやり取り、保護者の方とのやり取り、1日目に沢山感じることがあり…

なぁんて(笑)

そんな出店でそんな、展開!?

かもしれませんが、気持ちは伝えておきたいーと書いておきました(笑)

どこでも誰にでも言い訳ではないけれど、
その瞬間だから話せること。きっとある。

その瞬間だから…!が、人生にはあると感じています。

だから、ちょっと書いてみました。

これは、8Dこども教室のお教室でもそうで。

私でよかったら、いつでもなんでも。

人に話すことで自分の中で自然に答えが見つかったり、
本当に言いたい想いを自然と口にしていたり。

基本は傾聴ですし、アイ(I)メッセージなのですが。

子育てが核家族化し地域との関わりも薄くなっている今、
何かあっても…なくても、
ちょっとしたことを伝えあえる、喜びあえる、一緒に考えていける。そんな繋がりがあるといいなぁと思っています。

さぁさぁ、お祭りにお話を戻し♪
インスタLIVEやゆめのたねラジオ(5月後半の放送)でも話しているんですが、
子ども達の真剣な姿。
それぞれに楽しむ。
それぞれのゴールがある。

自分で決めて、自分で行動する。

ほんとうに尊く、

人と人とが関わる。

人と人とが向き合う。

そんな原点を感じさせてもらいました。

ヨーヨー一つでも、釣り方にこだわりがあったり、個々にフォーカスのポイントがあり

夢中になる、なり方も、表情も違う。

改めて、みんな違ってみんないいよなーと。

個数が少なくてごめんなさいでした😂
並んでくれた皆に遊んでもらいたかった…!!
来年はリベンジしたいっ!!
在庫がなくなってきて、急遽スーパーボールすくい!そこに金魚(同じ素材のぷよぷよ)を入れて、洗面器の中の水をぐるぐる混ぜて(笑)

さぁ、金魚を救って!!!

なぁんて展開もありました😂

でも、これが、楽しかった(笑)

ヨーヨーの釣り方も普通じゃない8D出店😁

オリジナル遊びの醍醐味!

そしてそして…♪

OBOJのお友達にも沢山会えて♥
皆とは写真が撮れなかったんですが、
あー、これまたご褒美だなぁーと幸せな気分に🥰✨✨
みんな、ありがとう

ありがとう!!

ありがとうーーーーっっっ!!!

そんな幸せないっぱいな🌸桜まつり🌸でした🥰


8Dこども教室

東京都下高井戸

(世田谷区と杉並区の区境)

表現教室☺️


1才〜20才

自分を大切に

そして目の前の人も大切に

感性豊かに学び合っています。

みんな違ってみんないい!


入会金無料!

体験レッスンも受付中!

是非、ホームページからお問合せください♪


8Dこども教室ホームページ