余裕、ゆとり、余白 | 8D こども教室 (下高井戸)

8D こども教室 (下高井戸)

2015年10月開室。心と体を沢山動かす。夢中×笑顔!本気で遊ぼう♪気持ちを感じながら生きよう!みんなの夢実現をゆるっと応援♡認知・EQ・マインドフルネス。整い満たされ、安心することで、自らの力が湧いてくる。心オープン♪やっぱハートだろ!?あなたはあなたのままで♡

こんにちは、講師の中村です爆笑


鬼ごっこ

おいかけっこ


子どもの人気な遊びですね。


リクエストに応じて、キッズクラスでもジュニアクラスでもよくやる遊びではありますが、


子どもも大人も満足度が高いルンルン


それは空間の広さだなぁと思います。


空間とは言え


広すぎても

狭すぎても

人が多すぎても少なすぎても


満足度が変わってきます。


8Dはちょうどいい広さなんだなぁと毎回実感。


大人も子どもも全力でおいかけっこ。

逃げ場もないし、

休憩する場もないので、

1ラウンド終わるまで常に全力。


これが結構ハード。


子どもの体力に感動しますニコニコ


たまたま大人が多めにいた日だったので、


大人は交代、休憩ができる状態。

子ども達もそこは寛容に受け入れてくれましたおねがい


だから、出陣する際は大人も全力。


大人の休憩に持ち込もうとする態度もなし(笑)


大人も子どももみんないい顔してたなぁ爆笑


大人も子どもも1人カウント


子ども3人いたら大人も3人のように

同じだけ関わる人がいたら、

お互いに思い切りやりきれるだろうなぁ。


余裕、ゆとり、余白など、

適度に気が抜ける時を挟めるって最高キラキラ