いつもの道のりで | 8D こども教室 (下高井戸)

8D こども教室 (下高井戸)

2015年10月開室。心と体を沢山動かす。夢中×笑顔!本気で遊ぼう♪気持ちを感じながら生きよう!みんなの夢実現をゆるっと応援♡認知・EQ・マインドフルネス。整い満たされ、安心することで、自らの力が湧いてくる。心オープン♪やっぱハートだろ!?あなたはあなたのままで♡

こんにちは、講師の中村です爆笑


自転車をこいでると、ちらほら見かける工事現場。


いつも通る道で、公園の工事をしているのですが、


朝通るときに、


「おはようございます」


と、工事現場の警備の方が挨拶してくれます。


下り坂で、気持ちよくスピードに乗っている時なので、通りすぎる瞬間の挨拶に


毎回、あっ!と思うのですが、


明日こそ明日こそと…

しかしながら、通勤途中というのは忘れがちですねタラー


挨拶されて思い出すのかと思っていたのですが、

先日、たまたま挨拶がなかった時がありました。


でも、通りすぎるタイミングで、人を見かけると

はっ!とするものですね。

もう習慣化されていたようです。


全く別のルートで、晴れた日に心地よく自転車をこいでいた時に、

またいくつかの工事現場を通りました。


「ありがとうございます」


と言いながら通ってみると、

さらに心地よくなりました。


車やバイクだったり、雨だったり、

ちょっと止められたくなかったり、通行しにくい時にはそんな余裕はありませんが…


余裕がある時にはこんなのもいいなと思いましたね。


いつもの公園の工事が終わるまでに

挨拶しよう!

が密かな目標な私です。