2022年♡優しい寅年 | 8D こども教室 (下高井戸)

8D こども教室 (下高井戸)

2015年10月開室。心と体を沢山動かす。夢中×笑顔!本気で遊ぼう♪気持ちを感じながら生きよう!みんなの夢実現をゆるっと応援♡認知・EQ・マインドフルネス。整い満たされ、安心することで、自らの力が湧いてくる。心オープン♪やっぱハートだろ!?あなたはあなたのままで♡

2022年爆笑

皆さん、お正月はいかがお過ごしですか?

懐かしい人と合流された方

いつも通りの日々の方

心のエネルギーがチャージされる

そんなお正月をお過ごしでしょうか☺️⛄✨

12月は純先生、潤子先生は動画撮影をしていました🥰✨✨

合成背景にチャレンジ♪




公開できるようになりましたら、お知らせいたします ルンルン

リアルには一方通行だけど、子ども達を想像しながら、楽しく撮影させていただきましたラブ

貴重な経験をさせていただくお仕事をオファーいただき、感謝です✨✨


さてさて、表現は受け止めてくれる人がいて、初めて成立します。

対話もそうです☺️

独り言と独り言では成立しません🤣

そして、言葉の価値観や認識が違うと、時に問題をややこしくすることもあります。

もっとシンプルに

自分も相手も肯定的にキラキラ

ちょっと言葉が足らなくても

ハートで補えますラブクローバー

ちょっと間違っちゃっても

やりなおせますウインクキラキラ



ごめんね、ありがとう、

いいよー、大丈夫?

少ない語彙でも、気持ちをたっぷりこめる。

全身で伝えようとする!

そんな幼少期のこども達から大人の私達が学ばせていただくことは沢山あるなーと日々実感しています。

真のコミュニケーションとは爆笑

やっぱり、ハートハートがなくちゃねウインクキラキラ



2022年もたーーーくさん、心と体を動かして

子ども達とガハハと笑って レッスンしていきまーす 爆笑

本年も、どうぞよろしくお願いいたしますウインク

8Dこども教室
大橋潤子