気持ちに蓋をしないで「今の自分を感じる」 | 8D こども教室 (下高井戸)

8D こども教室 (下高井戸)

2015年10月開室。心と体を沢山動かす。夢中×笑顔!本気で遊ぼう♪気持ちを感じながら生きよう!みんなの夢実現をゆるっと応援♡認知・EQ・マインドフルネス。整い満たされ、安心することで、自らの力が湧いてくる。心オープン♪やっぱハートだろ!?あなたはあなたのままで♡

こんばんは、大橋ですウインク

ようやく涼しくなってきましたねキラキラ

湿度が高く、じとっとした日は冷房や扇風機に助けてもらってますが、窓を開けると気持ちのいい季節になったなぁ〜と感じています。

さてさて、今日は久しぶりにブログを書きたくなり(いつも気分でスミマセン)お付き合いいただけると幸いですクローバー




辛い時に「辛い」と言葉にできていますか?


疲れた時に「疲れた」と。

悲しい時に「悲しい」と。


弱身を見せたくないとか
私はまだまだ大丈夫とか

自分の気持ちを封じて感じないようにして、なんとか…と踏ん張っていませんか??


人に伝えるのはちょっとと感じる方は
自分一人の時に、声に出してみてください。


聴いてもらいたいと思える人がいたら

心の施錠をといてポツリポツリと

文章にならなくても大丈夫なので

言葉にしてみてください。



今年は沢山のSOSが聞こえます。

これは、私自身のSOSも含めです(笑)

だけど、聴こえてよかった。

あー、よかったキラキラ

そう感じています。



心が苦しい時は息を吐き出してください。

息を吐き出せたら「あー」っと声をのせて、もっともっと吐き出してください。


体の中の空気を入れ替えて、緊張して縮こまった臓器を伸びやかに膨らませ、マッサージをしてあげてください。



私達の体の中の臓器は24時間休みなし。


どうかどうか、ご自身を褒めてあげてください。


「ありがとう、私の心臓」

「ありがとう、私の胃袋」

「ありがとう、私の瞳」

耳、のど、胸、お腹、手、足…


優しく優しく手で触れ、温かさを感じ、愛でてあげてくだい。

触れて感謝。

触れて感謝。


そして、四六時中、考え、選択し、頑張っている「脳」

ありがとう。

目には見えないけれども、感じつづけている心。


ありがとう…と。


涙が出たら、とめずに流れる限り流してくださいね。

涙は弱さではなく浄化です。



夜はちょっぴり不思議な文章になりますねクローバー

明日はどんな1日かな?イチョウコーヒー

大橋 潤子





音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


心と体を動かす!

遊んで、遊んで、学んでる。

非認知能力を大切に育み
表現・コミュニケーションを楽しもう!

 

8Dこども教室の無料体験レッスンのお申し込みは

ホームページhttps://8dkodomo.com/

から随時受付中カナヘイうさぎ
お気軽にお問い合わせくださいニコニコキラキラ


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符