Touch my heartstrings | I wanna be your light.

I wanna be your light.

Universe.
Books.
Journey.
Colors.
WAKUWAKU.
About my life.
Music & Art.
Apiritual.




《彼岸/GREAT3》我喜屋位瑳務


彼の作品に出逢ったのは、

GREAT3の2012年復活ライヴ

@渋谷o-nestの物販だった。


GREAT3・片寄さんの刹那な歌詞にピッタリ。

神楽坂の個展も観に行き、画集も手に入れた。

何ともシュールな世界観にとても惹かれた。


そもそもGREAT3を知ったのは、

渋谷系が流行った90年代ではなかった。


2010年の7月だったかな?

片寄さんがプロデュースしていた、

フジファブリックの志村君が亡くなった

翌年、富士急ハイランドで行われた

追悼ライヴに片寄さんがソロで出演していた。


その時歌ったフジファブリックの

『花』と『サボテンレコード』。

彼の魂の叫びにも近いパフォーマンスに

胸が震えて忘れられなかった。


最初は、片寄さんと奥様のショコラちゃんの

ユニットのライヴを観に行ったりしていた。

その時GREAT3の曲を初めて聴いた。


そこからGREAT3のアルバムを聴きまくった。

その当時はバンドは休止中だったので、

復活したらライヴに絶対行きたいと

待ち望んでいたら二年後に夢が叶った!


2012年に発売されたアルバムに収録の

この曲。

どうしたって志村を思い出さずには

いられなかった。



泣き疲れた/その後に/僕がどうやって/歩き出すのか/ それを見守ってる/近くて遠くから/ 心で/今も/君を感じてる/わかるんだ/ 

心臓の鼓動が変わることなく/また今日も/波打ち続けるのは/当たり前だと思ってたけど/動かしているのは/自分じゃない/

 本当にその意味を理解したら/誰も皆 /命を絶てはしない/ 魂の輝き/この胸に預かってるんだ/最後まで共に歩こう/


ちなみに『彼岸』のMVも、我喜屋さんの

作品。