訓練校昔話@4 打ち解けたのはバレーボール大会 | 40過ぎて異業種ビルメン転職ってどうよ?訓練校系

訓練校昔話@4 打ち解けたのはバレーボール大会

さて、6年ぶりに再開の訓練校昔話ですが、正直…一ヶ月くらいはクラスの雰囲気暗かったです。だって全員無職ですよw 失業者ですよw(偏見)、しかも半分は後調べで給付金目当てのダメ人間ですよ! あ、いや、ダメ人間でもいいんですが(自分含む)、なんか、絶対就職しなきゃなんねぇという気合が感じられない人が半分というわけです。

 という微妙なオーラを、教職員も分かっていたんでしょうなぁ、本職員の態度もギコちない。なので最初に打ち解けたのは、でんじろうの爺っちゃん先生など、外部講師の皆様でしたね。やっぱ現場で世間なれしてますのでね。

 で、確かGWの前くらいでしたかねぇ。体育の授業がありまして、二階の体育館で皆んなでバレーボールをしたんですよ。とはいっても、仲良しグループが固定しているわけでもなく、テキトーに班分けされての対抗戦だったのですが、やっぱ共同作業ってのは、打ち解けるのに一番ですねぇ。年甲斐もなく、いい歳こいたオッサンが、汗水たらして、仲間たちを勝利に向かって無気力レシーブをwwww。うん、勝ち負けは関係なかったです。ただ、バレーボール以降、クラスの雰囲気が変わったなーと思った、えぬ野さんでございます。

 そして、GW明けあたりから、脱落者・・・授業に出なくなる人も出てきました。続きは、訓練校昔話@5 にて。