こんばんは✨✨
昨日ブログを書いたまま、寝落ちをしておりましたちーちゃんです。。
はやくも連日更新記録が3日という、
明らかな三日坊主のような結果になってしまい
申し訳ございません😭
ですが、書きたいこと伝えたいことは山ほどありますので、今日も更新してまいります✨


よく、お客様から
『ちーちゃん普段のご飯どうしてますか?』
とご質問いただくことがあり😌
今日はお食事について少しお話しします❤️

私の1日のお食事は、
朝:2470(サロン専売品)
昼:サロンでのごはん(雑穀米+サラダ+一品+汁物)
夜:基本食べませんが、サラダや2415スープ
     時々お食事のお誘いのときは、外食。

このような感じです✨
6月からサロンでご飯を作るようになり、
みんな温かいご飯とサラダなど栄養バランスの取れたお食事が支給されました😍💓💓 
ナルミヤ給食😍🎶🎶
みんなで献立考えたり、すごく楽しいです🎶
きちんと、生野菜から食べ→焼き野菜→タンパク質→炭水化物の順に食べるように意識して、よく噛んで食べてます😍✨

手作りのものを食べることが一番ですが、
会社勤めの方、時間がなくて出来合いのものを買わないといけない方、外食ばかりになってしまう方、様々だと思います😌🍃
ですので、敬遠したい食べ合わせを知って
外食でも賢く対応していきましょう🎶

それでは、避けたい食べ合わせをランキングでお伝えしていきますね!

😈ワースト第1位
『糖質』×『糖質』
…糖質の取りすぎ血糖値が急激に上昇します😱
すると、肥満ホルモンのインスリンの大量分泌→体脂肪を溜め込むという結果に😰😰
炭水化物も糖質が多いので注意しましょう✨
(例)
・ハンバーガー×フライドポテト
・ラーメン×チャーハン
・ケーキ×ジュース    などなど

😈ワースト第2位
『糖質』×『脂質』

...糖質と脂質が一緒に入るのも厳禁😱
丼物など、糖質の炭水化物とカツなどの脂質、
思い返してみるとこのコラボは良くありますので気をつけましょう✨

😈ワースト第3位
『脂質』×『脂質』

...揚げ物同士の組み合わせはこれ一品で脂質オーバーになる危険性が😱脂質のとりすぎは、コレステロールや中性脂肪を増やし生活習慣病の原因にもなります。量や組み合わせに注意していきましょう😌
(例)
・カツカレー(カツ×カレー)
・海老フライ×タルタルソース
・カレー×バターライス   などなど




外食やランチのときの、チョイスをこの3つを避けて選ぶように意識していただくだけでも、
お身体はきっと喜んでくれます😊💐
お体重も今のご体型も、食べたもので
出来ております😌
食べる量をなかなか減らすことができない方でも、食べるものを少し変えるだけ、
いつものお食事にサラダを付けてみる、ご飯を少し減らしてみる、よく噛んでたべるようにしよう♪など、カラダにとっていいもの、いいこと、
喜ぶものを食べるようにしていきましょう😍✨


少しでもお役に立てますように❤️❤️

本日はお休みをいただいておりましたが、
また明日から元気に出勤しております😍🎶
ご来店の皆様お会いできること楽しみにしております😌🍃