最近、久しぶりにブログ更新
いつの間にか、絵文字が変わっててびっくり
先週のシルバーウィークには
13年ぶりに、金沢に行って参りました。
まず、輪島に行って朝市を見て回り
タクシーのおじちゃんに
輪島塗の良いお店を紹介していただき
小さめの、重箱
2段の物を、わがまま言って
3段目を作って貰う
流石 小さくても塗りだけに
お値段は、29万しました
出来上がりは、年末ギリギリの用です‼
確かに、ちょっとお値段は張りましたが
あの時間と工程、一つ一つの職人技を拝見すると
「納得」
お泊まりは、一度宿泊したかった
和倉温泉 加賀屋
古いですが、とても居心地がよく
温泉も良く効く

松茸土瓶蒸し(時価)

でぇ、何かの卵 珍味らしい

少し炙って🍴🙏
海の薫りがほんのり 塩味がして
辛口の日本酒に合う

こりこりと、美味しかった🎵

まだまだ、いっぱい出てきたけど食べきれず
貧乏性の私は
次に機会がある時は
量を少なめに、質を上げて貰おうと思う
残すの勿体ないもんね
