myoukouinnのブログ

myoukouinnのブログ

初めまして\(^o^)/
最近スマホに変えたので、日々の出来事を書いていこうかなって思ってます!!
小4の息子と、シングルマザー的な生活を送っており、7/1より、ダイエット決行中・・・
では、では宜しくお願いします(^_^ゞ

Amebaでブログを始めよう!
おはようございます爆笑

最近、久しぶりにブログ更新ビックリマーク

いつの間にか、絵文字が変わっててびっくりびっくり

先週のシルバーウィークには

13年ぶりに、金沢に行って参りました。

まず、輪島に行って朝市を見て回り

タクシーのおじちゃんに

輪島塗の良いお店を紹介していただき

小さめの、重箱

2段の物を、わがまま言って

3段目を作って貰う

流石 小さくても塗りだけに

お値段は、29万しましたあせる

出来上がりは、年末ギリギリの用です‼

確かに、ちょっとお値段は張りましたが

あの時間と工程、一つ一つの職人技を拝見すると

「納得」

お泊まりは、一度宿泊したかった

和倉温泉 加賀屋

古いですが、とても居心地がよく

温泉も良く効く


松茸土瓶蒸し(時価)


でぇ、何かの卵 珍味らしいガーン


少し炙って🍴🙏

海の薫りがほんのり 塩味がして

辛口の日本酒に合うにひひ



こりこりと、美味しかった🎵


まだまだ、いっぱい出てきたけど食べきれず

貧乏性の私は

次に機会がある時は

量を少なめに、質を上げて貰おうと思う

残すの勿体ないもんねニヤリ