TANGO! ツ→リング | on a sunny weekend.

この記事についたコメント

• hilo.

>アクアウーマンさん、お早うございます。

メーターの航続可能距離は減らない時は全然減らなくて、減る時は一気に5km減ったりするからあまり信用してなかったんですが、今回、最終的にはある程度信用できる事が検証できました(笑)
    帰り、舞鶴を出たのが4時過ぎで、下道を超エコランで2時時30分くらいで帰れました。
    舞鶴は意外と近くてアクアウーマンさんのところなら2時間くらいじゃないでしょうか。

気球は怖そうですが、一度は乗ってみたいです。遊覧飛行してるところあるんでしょうか?

本当に今の時期、寒暖差激しいですよね。2号機くんは脱いだ服を積むところがないから、朝の寒い時に合わせるか、昼間の暑い時に合わせるかの選択を迫られます😫

• アクアウーマン

hilo.さんのガソリンメーターは信用できるから
    ギリギリてもOKですね

いつそ寒い方が
    着込んで安心かも🤭

• hilo.

>arachanさん、再びこんばんは。

まさか5月半ばで8℃とは思いませんでした😭
    気球が飛ぶところ初めて見ましたが、気持ちよさそうでした。
    一度は乗ってみたいけど、いざ乗ったら怖そうです。
    レトロ自販機、食べるのは初めてですが、何故か懐かしく感じました。
    味はともかく、温まりました☺

日本海って何となく灰色のイメージがありますが、天気がいいと南國みたいですよね。
    この頃は走っててとても気持ちいい気温になってました。

ランチも美味しかったんですか、ドレッシングのインパクトが強かったです。
    お土産の玉ねぎドレッシングも美味しかったですよ😋

海が見える牧場、本当はソフトクリームがあるだろうと思って行ったんですが、売ってませんでした😫

最後はガソリンドキドキしましたが、メーターの航続可能距離がまぁまぁ正しいと言うことが検証できたので、今後のツーリングに役立ちそうです(笑)

• arachan

hilo.さん、こんばんは~。

朝早くからの出発🏍寒そう🥲
    また盛りだくさんのツ→リングでしたね!

気球、気持ちよさそう。
    写真がとても可愛いです😆
    レトロ自販機で朝ラー🍜いいですね!あったまりますよね。色々な種類があって楽しそう😌

海が本当に素敵✨️
    天橋立も綺麗に見えますねー!
    とても癒されますね。

ランチ、美味しそう🤤
    フルーティなドレッシング。
    ドレッシングがおいしいと
    お野菜をもりもり食べれますよね!

海が見える牧場。
    こちらも癒されますねー😆

ガソリンがギリギリで帰宅😅
    無事帰宅されて良かったです😊

• hilo.

>ミッキーさん、こんばんは。

ガソリンはハラハラ・ドキドキでしたが、バイクの場合、最悪押して歩けるので、何とかなるかな…と(笑)
    でも、メーターの航続可能距離が大体正しいことが確認できました。

丹後半島は天橋立、伊根の舟屋、経ヶ岬と見どころも多いし、魚も美味しいので、また行ってみて下さい😀

いろいろ大変かと思いますが、車中泊とか楽しみながら頑張って下さいね😊

• ミッキーLOVE2

おはようございます♪
    ハラハラドキドキ♪
    ガソリンギリギリでしたね(笑)
    燃費もすごいな~♪
    私は怖くてできません(笑)
    丹後、素敵なとこがたくさん♪
    私もまた行ってみたいな~♪
    家も車中泊旅行を考えてるので楽しみです♪

• hilo.

>真さん、こんばんは。

昨日の寒暖差は大変でした💦
    8℃でのメッシュジャケットは真冬より寒く感じました😨

5月もまだ中旬で30℃前後になるのは温暖化の影響でしょうか?

気球を間近で見たのはボクモ初めてです。一度は乗ってみたいですよね。

舞鶴まで行くと海上自衛隊の基地にも寄りたくなりますが、昨日は時間がないので、パスしました。
    海保の巡視船もカッコいいですよね⛴

天橋立は湾の中にあるので周囲を山に囲まれてる感じです。
    成相寺さんはあの辺りを走ってるとやたらと看板を見るのですが、初めて行きました。
    言われてみたら、菊の紋章は神社のイメージですね。
    天橋立の観光地的な展望台は人が多いですが、お寺の中だからかこちらはまばらでした。
    拝観料だけでこれだけ見れるので、全然お得だと思います😃

ランチはカジュアルなフレンチって感じでした。
    山の中にあるのにまぁまぁ人が多いのに驚きました。

メインの目的だったガラシャ大滝とそこまでの道も見応えのある景色で、牧場では動物に癒やされました☺
    贅沢を言えば、牧場にソフトクリームがなかったのが残念でした😵

帰りは山を抜けて、街中までは確実に行けると思ったので、無給油チャレンジしてみたのですが、メーターの航続可能距離がそこそこ正しいという事が検証できました(笑)

コメントありがとうございました!

• hiroさん、こんにちは(^^♪
    昨日は暖かかったですね~。
    でも、そちらの山の気温は8℃!
    メッシュジャケットでは寒すぎでしょう。
    それで昼間は29℃。信じられない気温差ですね。
    自分も昨日は東京にいる娘のところに行ったんですが、
    国道に設置してある気温計は31℃を示していました。

気球。イイですね~。生の気球は見たことがないので自分も見てみたいです。バイクとのコラボショットが格好いいです。

舞鶴。随分と遠くまで行かれましたね。巡視船とのコラボショット。アングルも素敵です。

昭和の自動販売機。自分が20代の頃にメッチャ流行りました。24時間営業でゲームセンターが併設されているところが多くたまり場でしたね。

天橋立。自分は海沿いと思っていましたが、展望台から見ると周りが山に囲まれているんですね。

「成相寺」。本堂の左半分が無い!!!って思ったら
    手前の木で隠れていたんですね。ちょっとびっくりしちゃいました。それにしても凝った作りですね。しかもお寺なのに菊の御紋って珍しいですね。東京の靖国神社はご存じのとおり菊の御紋ですが神社に御霊が祀られています。
    新緑の中の五重の塔は綺麗ですね~♪
    天橋立とのコラボも素敵です(^o^)/

ランチはフレンチですか。めっちゃ美味しそう(^^♪

写真映えのするトンネル。山あいの細道。そしてガラシャ大滝。海の見える牧場で家畜たちに癒されて素晴らしいツーリングになりましたね。
    リッター29キロは素晴らしいけどガス欠の不安と隣り合わせ。近くにガソリンスタンドがあって良かったですね~(^^;

• hilo.

>杏*さん、お早うございます。

昨日はとてもいい天気でツーリング日和でした🏍💨
    心残りだった味土野地区に無事行けて良かったです😃

気球、一度は乗ってみたいですよね。遊覧飛行とかやってるんでしょうか。

日本海側の海保はお向かいにややこしい国があるから大変でしようね。これからも日本の安全を守ってほしいです。

朝ラーは危険ですよね🤣
    しかも2回目の朝ご飯でした(笑)

ランチは確かに少しもの足りなくて、パンのおかわりができたらいいのにな…って思いました。

ドレッシング買いましたが、肝心の野菜がないので、まずは野菜を買わないと(笑)

ガソリン、何の意味もないのですが、無給油チャレンジしたくなりました。
    まさかあと1kmのギリギリでゴールになるとは思いませんでした(笑)

今日はお天気下り坂ですね。
    杏さんもよい日曜日をお過ごしください☺

• hilo.

>fushigiさん、お早うございます。

気球、すごいですよね。
    僕も怖いけど一度は乗ってみたいです。
    気球に乗って♪どーこーまで行こうー♫って歌ありましたよね(笑)

メッシュジャケットでの8℃はめちゃくちゃ寒かったです。冬用のジャケットでちょうどいいくらいと思います。
    朝ラー暖まりました☺
    おかげで朝ご飯2回食べましたよ(笑)

ランチのサラダにかかってたドレッシングはフルーツ系の甘くてサッパリ系でした。
    お土産で買った玉ねぎドレッシングはまだ食べてないと言うか、家に野菜がないから野菜を買うところから始めないと(笑)

ガラシャさん隠棲地への道は最期、細いし落石だらけで荒れてるしまぁまぁ大変でした。
    でも、無事目的も達成できたので満足です。

メーターの航続可能距離、いい加減で突然5km減ったりするからドキドキでしたよ。
    めっちゃエコランしました(笑)