絹サヤの花芽見つけた ♬ 村下孝蔵 とまりぎ | はち兵衛の「いちご白書」  

はち兵衛の「いちご白書」  

サブタイトル「趣味の園芸・いちご(15)の時間」
元々はカープ、特に若鯉を応援するはち兵衛でありやす。
そのはち兵衛が、「孫に食べさせるべ」と一念発起してはじ
めた家庭菜園。
いまやプロ農家として出荷もして、一人農家として奮闘中。

 

 

絹サヤです。


完全自家消費用ね。


寒さ避けのトンネル(不織布)外して、ネットをはりやした。

 

その後ネットに這わそうと手をかけよったら、花芽(かが)がついとるのを発見。

 

なんだか嬉しいよね。

 

これが実になりやす。

 

春☘️なんだな。

 

追肥しょうかな?

 

それ無しで自然栽培風にしようかな?

 

土は堆肥のみです。

 

このままだと一応自然栽培(無施肥無農薬残肥はあるかもしれんばい)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【小林製薬のサプリは冤罪!と思う】

 

いろいろと世間を騒がせている小林製薬のサプリ紅麹がどうのこうのという問題ですが、いろいろ調べてみましたよ。

 

現段階では、

意図せぬ材料が見つかったとするサプリのせいなのか、


あるいは、


コロワクが原因とする説と分かれています。←地上波マスゴミは前者優勢かな?

 

ただ原因はこれだというのは、まだ断定されていません。

 

いろいろ情報を集めてみて、現段階のあっしなりの答えを出してみようと思います。

素人ながらの文系人間(大学で法律を少し勉強)の答えであります(笑)

 

まず正解と思えるのは、犯人はコロワクが原因と思います。←ほぼ断定。

 

被害者の方々がコロワクを接種されていたかどうかは現時点では未確認です。←コレぜひ確認して公表するべし。

ですからここでは接種済みと仮定で話を進めます。←ここがポイント。

 

 

こう考える根拠として、サプリは長年問題なく服用されてきてます。


それとこの意見ですね。

まったく同じ意見なんです。


 

それがここにきてなぜ?

こんな被害がでますかね?


製法とか原材料の変化があったんですかね?

それはいまのところ何もでてきませんから、それはないと思っていいようです。


被害につながるようなコトやモノが見つかったなら別ですが。

 


ただここにきて政府の対応に異常さが目立ちます。


あたかもサプリが原因であるかのような動きです。←おかしい。


さらにマスゴミも追い打ちをかけるような報道姿勢になってきています。←いつものことですが、更におかしい!

 

 

 

これは泉大津市の南出市長の主張ですが、まさに正論であっしも同意見ですよ。

 

 早い話しが、原因のなすり付け疑惑が浮上です。

 

 コロワクと接種後の死亡の因果関係が認められないなら、サプリの服用と腎被害や死亡の因果関係も同様に認められないのが普通ですよね。←本当にコレ普通ですよ。

 

ですから、今回のサプリが原因だと決めつけるのには、相当な無理があります。

 

 

それとこれは大いなる大いなる違和感!!!

 

今回のことは、ある医師からの報告が発端だとききました。

 

これは他のお医師さんのブログにありますが、たったこれだけの症例で気がついた医師は凄いと評価されてます。私にはできないといわれてます。


このお医者さんも反ワクですから、ワクチン後遺症には詳しい人。

その人も驚きだと発言されるのですから、それだけ異質なことだったんですね。

これ前回のブログで書いていますよね。

 

ですがよく調べると、この報告した医師は製薬会社とズブズブで、長年高額のお金をもらっていることがわかりやした。


大きな疑問、疑惑が残ります。


 

 

コレだけのお金を製薬会社から受け取ってるんですよ。異常でしよ。

 

こうなるとこの医師の報告をストレートに信用することはあっしにはできません。

 

うがった取り方をすれば、この医師は、内心これはコロワクの後遺症と感じ、製薬会社の不利にならぬように、それに目を向けさせないようにした可能性があるのでは無いかと勘ぐりたくなります。

 

で、この流れにのったのが厚労省ではないかなと推測しました。

ないしは司令されたか?その辺は定かではありませんが。


とにかくコロワクによる死亡が疑われる事象と、今回のことについての厚労省の対応に違和感が大いにあるのは理解してもらえると思います。

 

役人がすることに間違いはないと思い込むのは危険です。意図的、または過失であっても。


過去において、オウム心理教の時の松本サリン事件のことを思い出してくださいよ。実際は被害者である市民を、まるで犯人であるかのように仕立て上げたことを。


なおこの推測において、サプリの分析結果から腎被害を発症させる物質が発見されたとしたら、あっしのこの考えは間違っていたことを素直に認めて考えを改めます。

 

 

あともう一つ情報。

 

 

平均寿命で考えていくと、亡くなられた人には申し訳ないが、自然死の可能性も捨てきれないと感じるんですが。←あくまであっしの素人の想像ですよ。

 

 

 

 

 

 


【ワクチン後遺症】

 

 

例の京大名誉教授の福島さんのとこの発表です。


コロナ対策にビタミンDは随分前から言われてましたよね。

あっしもサプリでとったりして防御してました。

なにしろワクチンは未接種を貫いていましたからね。

 

このビタミンDは日光浴が1番簡単な方法って医療関係の本でしってからは、畑作業時に上半身裸の時間をとったりしてました。周りは誰もいないしね(笑)

サプリ服用するより手っ取り早いもんね。


コロナだけでなく、コロワクの後遺症対策としても良いんだなあ。

まあ間違いなくそうだろうと思っていましたが。








※※※オマケ企画※※※

 

村下孝蔵生誕70年はち兵衛特別企画

「とまりぎ」って、懐かしいお菓子も思い出しますが、飲み屋さんのこともありますね。

この曲はどっちなんだろ???


しかしギターの弾き語りでこの出来栄えはすごすぎます。


と ま り ぎ

https://youtu.be/iH_M15o0DcY?si=azmcJnqjxg5HRBD7