小かぶ撤収  ♬ 村下孝蔵 読み人知らず | はち兵衛の「いちご白書」  

はち兵衛の「いちご白書」  

サブタイトル「趣味の園芸・いちご(15)の時間」
元々はカープ、特に若鯉を応援するはち兵衛でありやす。
そのはち兵衛が、「孫に食べさせるべ」と一念発起してはじ
めた家庭菜園。
いまやプロ農家として出荷もして、一人農家として奮闘中。

 

雨がちょっとお休みになり、晴れ間が出たんで、この間に少し農作業です。

 

小かぶを半分くらいですが撤収しやした。

 

跡地にニンジンを種まき。

 

穴あきマルチの穴部分にすこし手を加え、残肥だけで当面様子見でんな。

 

明日からまた雨みたいなんで、問題の水分は心配なさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【立派です】

 

 

以前ほどではないですが、世の中まだ反ワクチンを唱える人は、少数派ではないかと思います。
その中でこうした声を上げるのは、大変勇気がいると思います。
 
泉大津市の南出市長さんですね。
この市長さん信念が凄いし、とにかく市民の方を向いて仕事をされてますね。
どっかの代議士たちのように、国民の方は向かず、せっせと自分のために裏金作りする人らとは違いやすね。
こうした人がいるから、あっしのような反ワクチン派も頑張れるんで、応援したいと思います。

また心強いですね。力になります。

 

 

 

 

 

 

 


【緊急速報の続報】重要です

 

小林製薬のサプリで、健康被害がでているので自主回収をされていることを前回書いたのですが、その続編になりす。


あっしのチョンボというか早とちりもあるんで、少々訂正をさせてもらいます。

 

回収品の中にコロワクの解毒用のナットウキナーゼが含まれていたんですね。

これ友人や知人に教えていたんで、これだと困ったよなあと焦っていたんですよ。

だからその時点では被害内容についてはまったく頭に入っていませんでした。

単に健康被害とだけで書いてあったで、内容は細かくしりませんでした。

 

お世話になってる方のサイトで、健康被害の内容についてふれてあったのて詳しく見ていくと、腎機能に問題が起きるようです。ひどい人になると、透析が必要な人もあったらしいです。


これってコロワクの被害では代表的なものの一つです。

 

因みに死者が現在は2名。

サプリが直接の原因かは今は不明とのこと。

 

だとすると考えられるのは、小林製薬の健康被害てのは、実はコロワクのせいかもしれない。いやありうるかもってことです。

思い違いをしているいうことも考えられなくはないってことです。

 

実際には被害者の方たちの、コロワクの接種状況もあたってみないことには断言できませんが。

 

この仮説があたっていたならば、小林製薬の製品だけでなく、コロワクと複合的なものかもしれないこともあります。それか、ひょっとしてコロワク単独の被害かも?

 

まあ以下の部分も見てください。

 

 

 

 

 

コロワクの責任がすべてで、小林製薬には責任はなくて、濡れ衣を負っているかもわからない状況ですね。

 

小林製薬の説明には、調査したところ意図しない物質が検出されたとあります。

その物質が何かは、今のところ発表されていませんので、問題があるものかどうかはまだはっきりとは言えない状態です。

 

これはこれ以降の状況によりますが、もしこの物質が無害と証明されたら、さきに書いた小林製薬の製品は濡れ衣ということになります。

 

因みに回収せよという行政命令がでていますので、もう少し様子を見守りたいと思います。

 

消費者としては、ナットウキナーゼが市販されないのは痛いですね。

まあ他にも販売しているところはありますから市場に無くなるのではないからいいんですが、もし無実であれば会社は大損害ですよね。

たいへんなことになるぞ。←その覚悟はあるか、行政。

 

それと行政の措置ですが、安全確保のためにほかの数種類も回収命令を出してるそうです。

ならば、コロワクはなぜ放置なんですかね

違和感がおおいにあります。大変な疑問です。

こっちの方が被害は断然多いのに。

 

それにしても判断を下すのはもう少しさきにしましょう。でも昨日あたりからマスゴミの報道は、煽りみたいに感じられますね。少し異常に感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【奈良県は白紙に】

 

前回ブログでとりあげた奈良県のメガソーラー建設計画の件ですが、白紙撤回となりました。

とうぜんですね。

維新の知事のクズ具合がよく分かったと思います。

でも残りの任期が長いなあ。奈良県たいへんだぞ。

こんな知事辞めさせるか、監視を厳重にしとかんと。←茂木と二階は責任とれ。議員辞職だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【試運転なのに悲報】

 

このフェリー⛴️ 試運転だったんですね。そこで座礁してしまった。

 

なんかね、新車を納車された当日にぶつけてしまった気分というか。

悲しい出来事です。← 経験ないですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

【コロワク接種率】

 

三月末で無料接種が終了しますね。

久々に接種率をみたいと思います。

 

 

 

ここ最近はデータに大きな動きはないです。

大雑把に言えば、高齢者は約半分を少し超えてます。

高齢者を除くと10人に1人が接種してることになりますね。

なお、幼児や子どもになると微々たる数字になります。

 

もう何も言いますまい。← 高齢者には言いたいけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【新たな冠はスパイ太郎】

 

 

分かっていたこととはいえ、これで完全にバレましたね。

この資料を作ったのは大林ミカという胡散臭い女です。

自然エネルギー財団の理事長とか言ってるらしいですが。

素性がよくわからんみたいです。

 

そして太郎が噛んでるタスクフォースのメンバーには孫正義など太郎の仲間ばかり。

完全にチャイナに国を売ってる奴らばかりです。

 

 

これに対して高市さんは

 

 

と言っているし

 

国民民主の玉木も←なぜか呼び捨て(笑)

 

 

こういってます。

 

基本的に太郎は詰んでる状態なんです。←内輪もめしてるかもな(笑)

 

 

Xで参考になる書き込み載せときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイ防止法というスパイを取り締まる法律が無いのが悔しいですね。

またあの岸田のことなんで、閣僚から外して島流しするとかも考えられんし。

 

それと大林ミカですが、辞表を提出して受理されたみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※※※オマケ企画※※※

 

村下孝蔵生誕70年はち兵衛特別企画

 

読 み 人 知 ら ず

 

この村下孝蔵さん、デビュー直後の若かりし日の画像です。

 

 

 

 

この時は、七三分けの昭和のサラリーマン風ではありません。

下さんは布帛のシャツの愛好者なんですね。

カットソーは見た覚えがありません。