梅 (紅白)  ♬ 村下孝蔵 ゲートボールの唄 | はち兵衛の「いちご白書」  

はち兵衛の「いちご白書」  

サブタイトル「趣味の園芸・いちご(15)の時間」
元々はカープ、特に若鯉を応援するはち兵衛でありやす。
そのはち兵衛が、「孫に食べさせるべ」と一念発起してはじ
めた家庭菜園。
いまやプロ農家として出荷もして、一人農家として奮闘中。

 

庭の白梅です。

 

 

 

綺麗ですね。

 

 

 

 

紅梅も開花寸前。

 

 

開花目前です。←iPhone接写頑張ってます。

 

お正月そうそう7回忌の法要を済ませた、亡きオヤジの形見です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑談いきましょう。

 

※赤字がブログ主です。

 

コロナは詐欺、ワクチンは毒、即死もありうる。←少し変えました(笑)

 

 

自覚しよう。

特に高齢者

死に急ぐことない。←ワクチン〔毒〕で死ぬなよ

ほどなくお迎えはくるんだから。

 

 

 

 

 

 

 

【追悼 大石弥太郎氏(元カープ投手)

 

昭和30年代中頃から40年代の頃のカープのローテ投手です。

阪急(現オリックス)からトレードでやってきました。

交換要員はカープからは大石清投手。

同姓のトレードってことで話題になりました。

 

カープからの大石清さんは、あっしの記憶によると静岡県から高卒で入団。

エースの大投手長谷川良平のあとを継ぐ投手で、読売キラーとして名をはせた投手です。

あっしが初めてカープを観戦した試合で、あの大投手の金田に投げ勝った投手。

大嫌いな読売にめっぽう強いんで大ファンでしたよ。たしか年間7勝か8勝してるはず。

 

ケンカっ早いのが有名で、飲み屋の店先でケンカと聞いたら真っ先に出かける人だったらしいです。同時に飛び出してたんが、おなじく読売キラーの大羽進投手。

これ広島では有名なはなしで、伝説にもなってます。

 

大羽さんは読売の王さんと高校が同期とのことですね。

 

最初からはなしがそれてしまいました、交換でカープにこられたんが弥太郎さん。

 

 

 

阪急時代の実績はほとんどゼロの投手でしたが、トレードされてからぐんぐん実績を残してローテの柱にまでなられた投手です。

 

画像にあるように長い手足が体にまきつくようなフォームで、タコ足投法と呼ばれてました。

引退後は沖縄で野球の指導をされたりしたそうですが、とうとう鬼籍にはいられたそうです。

80歳。男の平均寿命ですね。

心に残る名投手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 山口県和木町PR大使】

 

 

 

 あっしの住む広島県大竹市のお隣の山口県和木町のPR大使に、村重杏奈さんが任命されました。

和木町は隣が岩国市なんですが、数年前の広域合併の折に単独和木町として存続を宣言したとこなんですよね。

当時玖珂郡に属してましたが、和木以外の玖珂郡のほかのところは岩国市に合併してしまいました。

 

和木町は三井とか興亜とか大手の会社がある工場地域で、税収も多くあり早くから福祉関係も充実して財政に余裕がある豊かなところなんですね。

そこのPR大使に地元出身の村重杏奈さんが任命されたそうです。

 

ただはち兵衞は芸能界とかに疎いから、村重さんのこと知らんかった🤣有名なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

【えっ?】

 

 

Xでコレ見つけたんですが。

本当ですかね?

もう亡くなってませんでしたか?

確か去年あたりに。

あっしの記憶違いなんかな?

ボケてきたんかなあ?

そんな記憶があるんだけど。

 

しかし内心は、、、少し🤗

ロス茶や岩フェラーが衰退していくのはね。

世の中が良くなる可能性が、期待がもてる。

 

 

 

 

 

 

 

 【危うかった】

 

 

やっぱりこんな奴がいたんだなあ。

 

世界の要人は命懸けですね。

お金で人の命を狙う奴が溢れてるんや。

コイツら政治倫理とか関係なく、まずお金なんだよね。

まあ昔っからか。

安倍さんもなあ、こんな奴の仲間みたいなやつに、お金目当てにやられたんとちがうかなあ。

実行犯はアイツ(山〇)じゃ絶対ないぞ。

 

コイツしかも4000ドルだぞ。

〇〇万ドルじゃないんだぞ。

 

 

 

 

 

 

 

【怪しいと思ってました】

 

リンクはありません。ただの画像です。

 

これからはこんな犯罪が多くなるとは予想してました。

どこだったか女性議員が、市長からセクハラ被害を受けたってことあったよね。

あれも女性議員の嘘だったしな。

つい女性側の言い分に味方しそうになるけど、油断はできないな。

冷静に冷静に。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ柏原プロ】

 

はち兵衞が応援している女性プロゴルファーの柏原明日架さん。

この度結婚されたそうです。

おめでとうございます。

 

現在ツアー2勝です。

さらなる飛躍を期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 【もうすぐですね】

 

 

相続登記の件です。

 

実ははち兵衞も、親父が亡くなってから、固定資産の登記変更を手をつけずにいます。

というか、知ってはいたけどほっといたままなんですな。

 

お尻に火が🔥ついたというか。

そろそろやらなくては(汗)

まあこの法律が施行されるのは、新年度になってからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

【チャイナってやつは

 

 

 

もうあきれますね。

このチャイナ企業に言わせると、野球の選手ですか?知らないな。偶然の一致でしょう。って惚けてるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

【笑ってやりましょ】

 

腹の底からは到底無理ですが。

 

本当にコイツは真正のバカですね。

早稲田の法学部卒ってのも疑わしいなあ。

緑のおばさん都知事と同じ。学歴詐称を疑うレベル。

もう後輩と呼ぶのもヤメだ。広島県の恥。

EUのATMにもなるんか?

 

 

 

 

 

 

 

※※オマケ企画※※

 

村下孝蔵生誕70年はち兵衛特別企画

 

村下さんは茶目っ気たっぷりの方ですが、こんな歌作ってたんです。

たしか広島時代のラジオ番組で披露されてるはず。

ネット検索してビックリ!

動画にされてました。

貴重です。

 

同類の曲もう少しあるみたいです。

こっちは子どもむけだそうです。