オノミチフェスタ | ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!

オノミチフェスタ

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

 

 

 

暑さ寒さも彼岸まで・・のとおり、急に涼しくなってまいりました。

お出かけシーズンの到来ですね!!

ということで、

 

オノミチフェスタ

 

に行ってきました🌸🌸

 

 

 

 

なんのフェスかと言いますと、コスプレでございます。

いまや34万人とも言われるコスプレ界隈ってどんなんでしょうか

 

 

早速スターウォーズのトルーパー発見ラブラブ

お子さんとも気軽にハイタッチしてました

 

 

気さくにカメラ目線くださったり

 

スターウォーズ関連多し

 

 

出店もたくさん出ていて盛り上がっております

 

焼きそばやらラーメンやら

 

コストコ商品を売ってる方も

 

から揚げ屋さん

揚げたてはサイコーですよねラブ

 

 

 

潰れ気味ですが「ぐでたま」です

 

子供には怖がられてましたが、意外とフレンドリー

 

 

衣装も髪色も色々すぎてカオス

 

 

しとしとぴっちゃんこと大五郎

子連れ狼ですね

懐かしいあなたは同世代ですね?

 

 

手押し車に乗せて欲しい子供に大人気

 

 

 

ストリートファイターズのお姉さんはスタッフです

あちこちのお店でインタビューされてました

 

スパイファミリーのアーニャが売っていたのは大人気の

ベッチャーラーメンです

めっちゃ美味しかった合格

 

 

 

舞台でコンテストが始まりました

しらないキャラクターも多かったけど皆さん楽しそうです

 

こちらの方バレー経験者かな?踊りが上手でした

 

完璧に寄せてる人が多い中、サザエさんチームはお面だけという潔さ。

好きです。

 

人気のフリーレンですね

衣装もカツラも素敵です

 

これはなんでしょうか?

わかりませんでした。。。

 

 

 

コスプレのフェスって現実と仮想が入り混じっていて、

着ている人も着ていない人も

青い髪の人も黒い髪の人も

同じ空間で楽しく過ごしていてなんとも平和。

多様性を認め合う、こういう空気いいなあと思った休日でしたイチョウ

 

 

 

オノミチフェスタ

 

2024/9/23(月・振替休日)

スタンプラリー&コンテスト 


会場:尾道市内一円(スタンプラリー)10:00~15:00

駅前東御所緑地(コンテスト)

12:00~14:00

 

 

 

八番レンタカーのホームページ  も見て頂けたら嬉しいですニコニコ
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!

 

 

ブログランキングに参加してます。

滞りがちな更新の励みになりますので、もし良かったら・・

 

人気ブログランキングへ


ポチリ  とお願い致しますアップ