ひろしまバスまつり | ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!

ひろしまバスまつり

音譜人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

 

 

 

お天気が良かった日曜日晴れ

商工センターあたりにお出かけしたので、久しぶりに
ひろしまバスまつり に行ってきました。

 

 

 

今回は朝開場前に行ってみました。

たくさん並んでますね~

相変わらず大人気のイベントですキラキラ

 

 

 

本物のバスがずらりと並んでいて

乗り放題合格 触り放題合格

 

赤ちゃん連れから年配の方まで、

家族だったり個人だったり。

 

 

 

入口で、無料カレーが配布されてましたラブラブ

これは知らなかったですね。

早起きは三文の得といいますが、得しました

 

 

 

 

おなじみ、モシカくん。人気です。

 

 

 

毎年いろんなキャラクターが集まっています。

こちらは・・どちらさんでしたかね目

 

 

 

あら、初めてお会いしましたね。

五日市コイン通りの、うちでのこづちちゃんです。

 

 

 

広島市民なら知らぬ人のない、くまピーラブラブ

パスピーの方。

 

 

 

せっかくなので、外に出てバスを堪能しましょうビックリマーク

 

 

 

昔懐かしのボンネットバス。

呉では今も走ってるんだとか。乗りに行きたいな~

 

 

 

中はこんな感じ。

トトロの時代ですね。あと二十四の瞳とかね。

 

 

 

乗って雰囲気を味わえます。

 

 

団地の足として大活躍の、ボンバス。

小回りが利いて狭い坂でもスイスイのぼる優秀さんです。

 

 

 

バスのエンジンも公開していました。

精巧にできてますね。

 

 

 

出店も沢山あって飽きません。

 

 

 

わりとお馴染みのB級グルメが揃ってますね。

 

 

 

会場の中では、五日市高校の書道部によるパフォーマンスが

始まりました。

 

はかま姿が素敵ですねラブ

 

 

あんな大きい紙にバランスよく書けてて、尊敬ですラブ

 

サンフレッチェのコーナーでは、キックゲームが楽しめます。

 

 

 

これは震災の恐ろしさを体験するものです。

土砂崩れの仕組みを理解できます。

 

 

 

外では熱心なバスファンが、熱心に見入っておられます。

何してんのかな?

行き先をアナウンスするテープですって。

地元の分ならちょっと欲しかったりして。

 

 

 

こちらはバスの行き先を示すグルグルしたやつが販売されて

います。最近は電子表示だからね。

 

久しぶりにバスに浸った一日でした~

バス好きっ子はもちろん、それなりの人にも結構楽しめる

イベントです。バスグッズには何故か心躍ってしまうラブラブ

次回は皆さまもぜひアップ

 

 


ひろしまバスまつり

 

2018年9月23日(日)

 

場所: 広島市中小企業会館

時間: 9:30~15:30

(広島市西区商工センター1丁目14-1)


 

 

八番レンタカーのホームページ  も見て頂けたら嬉しいですニコニコ
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!



 

ブログランキングに参加してます。

滞りがちな更新の励みになりますので、もし良かったら・・

 

人気ブログランキングへ

 

ポチリとお願いします!!