八幡高原聖湖マラソン大会 | ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!

八幡高原聖湖マラソン大会

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

 

 

熱い暑いと思っていたら、なんだか涼しい風も感じる今日この頃。

そろそろマラソンの季節だなあ!

 

ということで

八幡高原聖湖マラソン 

に参加してきました。

 

ちょっと出発が遅れたので、第二駐車場。

まあこちらも近いので文句ないです。

 

 

まずは受付です。

早くからたくさん集まってますね~

 

 

左手のピンクの建物が受付ですが、手前に魅力的な

出店がたくさん。

寄り道してたらいつまでも着きません

 

 

こちらが受付~やっと到着!

冬はスキー場、191です。おなじみの方もいらっしゃる?

 

 

 

こちらは裏手の野原。

スキーシーズンは真っっっ白になります。

 

 

さあ、スタートも近づいてきました。

参加する人もしない人も、みんなで準備運動しましょう。

 

 

走る人は、ウォーミングアップで走ったりしてます。

これから長いこと走るのに凄いですね!

 

 

 

散々下見はしましたけど、

そろそろ本腰入れてお店回るかな!

 

 

こっちの列もいいですねえ

 

 

とりあえず定番の焼きそば。

 

 

こちらの大会はアンデルセンがメインスポンサー

なんですよ。

お馴染みの美味しいパンが大人気です。

 

 

「こだわりの」アイスクリーム!気になる・・

でもご飯のあとにしよう。

 

 

とか言ってたら、はっちゃん早々とかき氷ゲット。

いつもかき氷ですね。

 

 

 

負けずにアイスを食べました。

ん~~濃厚で美味しい!!

そこで絞ってんのかな?っていうくらいフレッシュさです。

 

 

開会式が始まりました。

ステージっぽいのが用意されています。

 

 

 

会場中に音楽がガンガン流れているんですが、

踊りを披露してくれてました。

 

 

これがなかなか上手で。

小さい子も頑張ってました。

 

 

走り終えた人々や走ってない人を前に、

色々出し物が続きます。

 

 

こちらはちょっとお姉さん達の踊り。

ヒップホップっていうんですかね。

 

 

服が破れてるね~と突っ込んだら、

はっちゃんがワザとだよ!

って真面目に返してきました。わかってるよ・・

 

 

さてさて、そろそろゴールです。

小雨が降っているあいにくの天候でしたが、

はっちゃんパパも無事ゴール。

 

 

 

参加賞の炊き込み弁当。

参加賞は、このほか、定番のTシャツもいただけます。

 

 

 

これが結構美味しくて、いつも走ってない

私たちと取り合いです。

 

 

冬にはスキーでもお邪魔してますが、草原の秋も素敵な

風景でおすすめです。

ハーフ・10キロ・5キロとあって、ちょっと

初心者には厳しめですが

走った人の楽しそうな顔を見ていると次は走ろうかな、

なんて・・

 

結構小さい子(小学生低学年)の子も参加してましたよ。

これから気持ちのいい季節になるし、

みなさんもよろしければマラソン!走りましょう!!

 

 

 

 

八幡高原聖湖マラソン

 

2016年9月4日(日)


開催場所  やわたハイランド191リゾート

所在地   広島県山県郡北広島町西八幡原
料金
ハーフマラソン: 3,500円(高校生以上)
10km: 3,300円(高校生以上)

5km: 3,200円(高校生以上)、2,100円(小中学生)

 

 


 

 

 

八番レンタカーのホームページ  も見て頂けたら嬉しいですニコニコ
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!
 

ブログランキングに参加してます。

滞りがちな更新の励みになりますので、もし良かったら・・

 

人気ブログランキングへ

 

ポチリとお願いします!!