猿猴川河童まつり | ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!

猿猴川河童まつり

音譜人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



シルバーウィーク始まりましたねアップ


と思ってたら、広島駅の方で通りすがりに面白そうな看板を発見目

ちょっと行ってみようかなはてなマーク



ということで、猿猴川河童まつり に行ってきました音譜



太鼓の演奏の中、割としっかりした開会式が。

来賓の先頭には松井市長もいらしてましたキラキラ

こちらは河童ステージの方です。

大正橋の方に河童ステージがあり、

平和橋のほうにきゅー太ステージがあります。



河童祭りだからして、河童ステージ。

壇上には河童君たちが出てきて挨拶していますニコニコ






会場は猿猴川沿いの細長いスペースなんですが、

色んな出店が出ていて盛り上がってましたクラッカー



む~すびのむっさっしビックリマーク

見ると買ってしまうにひひ いつもの間違いない美味しさですグッド!




こちらはフライケーキ。

呉の名物ですが、こちらのも上品なお味で美味しかったですラブラブ





河童パン。 河童のキャラクター、かわゆいですねラブラブ!






交通安全のブースもありました。

年齢に応じたクイズをやったら景品が貰えます。

はっちゃんもやってみました!!



結果は惜しくも1個間違えあせる

でも他は出来ててエライ!と褒めてもらいました合格




河童ステージでは段原小学校の4年生がリコーダー演奏と合唱を

披露してくれてました女の子男の子





はっちゃんは好物のかき氷を発見して、さっそくゲットグッド!



シロップかけ放題だったので、思いっきりかけてましたにひひ

氷が細かくて、ふわふわでおいしかったです。





大正橋から平和橋の間に多くの店がでています。

小さいブースに色んなお店が出ていました。





雑誌の付録ばかり集めて売っているお店もありました。

はっちゃんの興味をそそったのは、こちらです。目




漫画家が使うようなペンと紙のセットです。

なんと、雑誌社への応募封筒まで付いています。

うまく描けたらこれで送ってね、ってことらしいですにひひ



段原小学校のPTAのテントがありました。

地域の皆さんで盛り上げてるお祭りなんですね~素晴らしいクラッカー





こちらがきゅー太ステージです。



こちらでもフラダンスとか、ライブとか、にぎやかに色々やってました。


毎年気になっていてやっと参加できた

猿猴川河童まつり。


想像していたよりも大規模で、店も多くて大盛り上がりの

まつりでした。

皆さんもぜひ~~!!




猿猴川河童まつり  

2015年9月20日(日)
会場:猿猴川右岸特設会場
時間:9:00~16:00





八番レンタカーのホームページ
も見て頂けたら嬉しいですニコニコ
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!


ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!
モバイル サイトはこちらです。


ブログランキングに参加してます。

滞りがちな更新の励みになりますので、もし良かったら・・


人気ブログランキングへ