横浜公園 | ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!

横浜公園

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



広島にも横浜があるの、ご存知でした?


坂町あたりを通る度に


ええ~~横浜?

横浜って書いてなかった??いま!!




坂町には横浜っていう地名があるんですね。


港町だからそんな名前なのかな。


そういえば、クレアラインも期間限定でタダになっています。


せっかくだから行ってみよう!!


ということで 坂町にある 横浜公園 に行ってきました。


ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!

着いた着いた~~音譜


ちょっと解りにくい場所なので、ナビや地図は必携です。


全体図を見るとけっこう広~い。


駐車場は有料です。一回200円。


駐車台数は、28台とちょっと少なめです。


ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!


ちょっとした登山道を登りきると、広い広場が。


キレイなトイレがあちこちにあるんですが、オムツ台がない。惜しい。


階段がちょっと多いから、赤ちゃん連れは来ないのかな?


ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!


子供の広場にある遊具がスゴイです。


イマドキの長いすべり台とかグルグルとかじゃないんですが、


ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!


アスレチックな遊具がいっぱい!!


楽しそう~~ラブラブラブラブ


ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!

ご覧の通りすべて木製!


山の中の公園って感じがしてグッドです。



瀬戸内海も一望できていい気分です音譜


ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!


桜の木がたくさんあったから、お花見シーズンには賑わいそうです。


梅も有名らしいです。



この日は平日だったからか、人はほとんどいませんでしたが、


木製の大きな遊具や、ちょっとした山歩きができる遊歩道があり、


私的には、かなりポイントの高い隠れ家的な公園でした。




名称

横浜公園 (よこはまこうえん)

住所

広島県安芸郡坂町鯛尾二丁目

電話 082-820-1513
アクセス

広島呉道路坂北ICから約5分

URL 関連情報
入園料 無料
駐車場 あり、200円
トイレ あり、身障者用あり
施設 展望台
遊具 中型数個
スポーツ施設 なし
アウトドア

遊歩道

その他 野鳥看板



八番レンタカーのホームページ も見てね。
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!


ブログランキングに参加してます。

良かったら今日もポチッと・・お願いします!!


人気ブログランキングへ