瀬戸内の島々 大三島編 | ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!

瀬戸内の島々 大三島編

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



しまなみ海道のひとつ、大三島に行ってきました。



広島市からだと船の方が早いので、竹原市の忠海港からカーフェリーで。

高速道路が安くなってるのに船~?っていう方もいらっしゃるかと

思いますが、今ならなんと!!



 片道一台1,200円!!(同乗者分含む)


※ 期間限定だと思いますので、ご出発前に確認して下さいね。


ひろしま発見隊 はっちゃんが行く!!

あ~海キレイラブ




ランチは人気の「大漁」で。

男前なネーミングですが、地元(?)の奥様方のアットホームな

接客で和めましたにゃ


多くの人が並んでました。
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!


メニューは海鮮丼とか刺身とか握り寿司とかいろいろありますが、

おススメはこれ!

ウニ+イクラ丼 800円

ひろしま発見隊 はっちゃんが行く!!


















食べかけでごめんなさい・・

お腹が空いてて写真撮るの忘れてました汗


ウ二好きの私からしたら、ウニ丼700円でも良かった。うん。


しかし安い~~

海鮮丼はうろ覚えですが、650円くらいでした。

味噌汁80円(魚のあら入り)。


器が小さめなんですが、量は意外とあります。

女の人は満足だと思いますが、足りない人はショーケースから

ゲソ天やら刺身やら取れます。



私たちは慌ただしく帰ってしまいましたが、この店の目の前の

大山祇神社伯方の塩工場(見学可)にも寄れたらいっそう

楽しいと思います。


大漁


住所 ; 愛媛県今治市大三島町宮浦 5507-1


電話 ; 0897-82-1716



八番レンタカーのホームページ も見てね。
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!




人気ブログランキングへ