このブログでは、
自分のやりたいこともわからず、
常に満たされない不足感を感じていた私が
マヤ暦と自分軸構築によって
本来の自分に気づき、理想の人生を引き寄せることができた方法をお伝えしていきます。
 
誰にでも再現性がある方法、忙しくても大丈夫。
私も2人の子持ち、会社員ワーママですニコニコ
 
マヤ暦×自分軸カウンセラー Ayaです。
 

 

 TODAY'S
 
​旦那さん怒ってない?


先日、上司の上司の上司
偉い本部長と面談があったんですよ。


そこでは
仕事の状況とか、家庭の話少々。


私の旦那は仕事の融通がききにくいので
『必然と私が子供のお迎えや病気対応することになるので〜…』
『けっこう忙しいですね』
という話したり。



本部長からは
『大変だろうけどがんばってね』
とのお言葉でしたが、



最後の方で

『旦那さん怒ってない〜??』

と。


その時は

『いやいや、私が怒ってますよ〜
もっと手伝えって。笑』


と返しましたが。


時間が経つにつれ
あの言葉はどう意味だったんだろう?
と思いましてね。


私が
仕事をして
家庭をおろそかにしてるから
旦那怒ってない?
…って意味か?


という考えに至った結果
怒りが沸々…ムキー





 
本部長は昔のサラリーマン!という感じで
仕事ばかりで家庭のことは何もせず
嫁さんからは怒られてたわー
というタイプ。


なので余計そういう意味か?
と思ったわけです。


私は自分なりに
仕事と家庭を両立させようと頑張ってるし
実際
日々の家事育児、
こども園への対応や、
子供の習い事、
予防接種や通院、
今後のことを調べたり比較したり決断したり
時間を割いてるのはわたし。


なのに、
なんで旦那に怒られると思われるわけ!?


怒られるようなことしてませんけどプンプン


とまあ
気の済むまで、ムカムカしてました。笑



で、最終的に
(わたしが勤めてる)会社に対して怒ってない〜?
という意味だったのかな、と真顔


『異動させて仕事が増えたから怒ってない?』
という意味で。


ムカムカしたけど、
違う考えに辿り着くまで
ムカムカを味わってよかったなと思います。


とりあえず私的にはスッキリ飛び出すハート

(結局本当のところは分からずですが。笑)


あと人に伝える時は
言葉足らずは誤解を生むから気をつけねば
と思いました泣き笑い




私の人生これでいいのかな?

もっと幸せになりたいな。

私はこんなもんじゃない!

ピンと来た方はぜひ
メルマガ登録してプレゼントを受け取ってくださいねニコニコ

メルマガ登録で私にメッセージも送れますので、
ご相談やお悩みがあれば
お気軽にご連絡ください。
(何かを売りつけることは決してありませんので、
ご安心くださいね看板持ち)

身近な人には言いづらいことなど
書くだけでスッキリすることもあります。

ぜひ、あなたのためにご活用ください飛び出すハート