このブログでは、
自分のやりたいこともわからず、
常に満たされない不足感を感じていた私が
マヤ暦と自分軸構築によって
本来の自分に気づき、理想の人生を引き寄せることができた方法をお伝えしていきます。
 
誰にでも再現性がある方法、忙しくても大丈夫。
私も2人の子持ち、会社員ワーママですニコニコ
 
マヤ暦×自分軸カウンセラー Ayaです。
 

 

 TODAY'S
 
 人生を楽しむために!〇〇〇は重視しないで

お忙しい方は
特に重視しているであろう〇〇〇。


タイパ
ってご存知ですか??


タイムパフォーマンスの略で、

費やした時間に対する満足度の度合い
を示す言葉です。

(タイ料理のパーティだと思ってた私泣き笑い)


時間って大切ですよね。


だから
限りある時間を有意義に使うのは大賛成です!


でも
時間を効率的に使うことだけ考えるのは
ちょっと待って赤ちゃんぴえん



時間を効率的に…


最短で成果をあげよう…


時間がかかることはやめておく…


一見無駄に見えることはしない…



こういった思考ばかりになるのは

危険ですガーン



なぜなら

無駄かもと思えることに

チャンスが潜んでいたりするから。



今は無駄と思えても

後々それが生かされたり

思わぬ繋がりを生んだりします。



私も以前、

急に絵を趣味にしたくなってメモ帳とペンを用意。


その時は何で描いてんだろ…と思いながら

適当に描いてました。


しかも長続きもしなかったので

メモ帳は数ページ使って終了。


やっぱり才能ないし…

熱中できるものじゃなかったんだな〜と

少ししんみり悲しい


それが10年以上経って、

実は瞑想効果のある絵を描いていたことが判明。


詳しくはこちらの記事⬇️



何に繋がってるかわかりませんね。



ピンときて

また時間がある時にちょこちょこ描いています。



娘とも一緒にやったりして。


こんな時間を過ごすことができるなんで

思いもしなかったです。



無駄かな?

と思った時

この言葉を思い出してほしいです。


効率よく生きたいなら、生まれてすぐ死ねばいい


大丈夫ニコニコ

あなたは人生を楽しむために生まれてきたんです。



この本おすすめですよ⬇️





私の人生これでいいのかな?

もっと幸せになりたいな。

私はこんなもんじゃない!

ピンと来た方はぜひ
メルマガ登録してプレゼントを受け取ってくださいねニコニコ

メルマガ登録で私にメッセージも送れますので、
ご相談やお悩みがあれば
お気軽にご連絡ください。
(何かを売りつけることは決してありませんので、
ご安心くださいね看板持ち)

身近な人には言いづらいことなど
書くだけでスッキリすることもあります。

ぜひ、あなたのためにご活用ください飛び出すハート