このブログでは、
自分のやりたいこともわからず、
常に満たされない不足感を感じていた私が
マヤ暦と自分軸構築によって
本来の自分に気づき、理想の人生を引き寄せることができた方法をお伝えしていきます。
 
誰にでも再現性がある方法、忙しくても大丈夫。
私も2人の子持ち、会社員ワーママですニコニコ
 
マヤ暦×自分軸カウンセラー Ayaです。
 

 

 TODAY'S
 
​【必見!】頑張り屋さんが簡単に人生変える方法


人生を良くするために
今までたくさん努力した方多いのではないでしょうか?

幸せじゃないのは頑張りが足りないからだ…って。

私の周りや
クライアントさんにも頑張り屋さんが多いです。


私もそうでしたニコニコ

 

子供が体調不良で看護休暇とっても
申し訳なくて在宅で仕事をする。
割と元気な子供は5分おきに『ママー!ママー!』


ほとんど進まないし、イライラ…
(ほんとは優しく接したいのに)
夜深夜になってから仕事を再開。
睡眠時間が減り、次の日も疲労が残る…


色々上手くいかない悲しい


自分の才能がもっとあれば…
もっと努力してれば…

人生もっと上手くいくはず

ずっとずっとそう思ってました。






でも違ったんです。


自分の気分を大切にすること
1番に考えると
なんだか上手くいくし
嫌な感じにならない
よく分からないけど上手に流れに乗んですおねがい



例えばですが、
体が疲れていて今日は料理を作りたくない。

そんな日はスーパーのお惣菜や、
冷凍食品に頼ってみる。

でも【子供には手作りを食べさせた方が…】
って思考が出てくるかもしれませんね。

それはあなたの本音ではなくて、
他人の価値観が刷り込まれてるのかも


だから、
本当はどうしたいの?って
自分に聞いてあげる。

その気持ちを優先してあげる。



自分の気持ちを優先する指差し


これは他者を蔑ろにして
自分勝手に振る舞うこととは違います。


自分軸で生きることと
わがままは全く違います看板持ち


自分軸で生きるとは
自分の気持ちを大切にしながらも
その行動にきちんと責任を持つ
ということです。




ぜひ実験してもらいたいです。
簡単なものからでokですよ!


ランチの時に
Aランチ800円
Bランチ1000円

本当はBが食べたいけど高いからAにしよう。
⬇️
本当に食べたいBにする!


本当に選びたかったBを食べて
良い気分になれば
必ずその200円以上の価値があなたにやってきます。


すぐに変われるものではないので、
徐々に。


生活していれば
日々あらゆる場面で、実践練習できます。


今、自分が良い気分でいられるには
どうしたらいいか?
都度訓練するイメージで。


でも一つ注意!

無理やりいい気分にしないでくださいねあんぐり


怒ってる時は怒ってる!と
まずは受け止めて、
で発散する方法を考えましょう。


悲しい時は悲しいんだね…と
受け止めて悲しい気分を
しっかり感じてあげましょう。


どうして、そう感じるのか
内観してあげてもいいですね。


そこから
じゃあ少しでも良い気分になるには
どうしたらいいかな、
と自分に問いかけてみる。


これの繰り返しです飛び出すハート






私の人生これでいいのかな?

もっと幸せになりたいな。

私はこんなもんじゃない!

ピンと来た方はぜひ
メルマガ登録してプレゼントを受け取ってくださいねニコニコ

メルマガ登録で私にメッセージも送れますので、
ご相談やお悩みがあれば
お気軽にご連絡ください。
(何かを売りつけることは決してありませんので、
ご安心くださいね看板持ち)

身近な人には言いづらいことなど
書くだけでスッキリすることもあります。

ぜひ、あなたのためにご活用ください飛び出すハート