先日、あまこうじ作りに
参加させていただきました♪


普段から幾度か作ったことはあるけれど、
他の作り方も知ってみたい!
こんな好奇心から参加させていただきました*



大体が、ワタシ、
興味のあることは本を読んだりの
独学ばかり。


今回 行ってみようという気になったのも
「誰かと作るってどうだろう♡ つくってみたいな♡」
(誰でもいいって訳でなくてね・笑)
それだったのかもと。。と、今更ながら思います。

 



人と 倣ってみたり、
人から 倣ってみることって、
自分ひとりでは 閃かない
面白い発見に出逢えて 視野が広がるのですよね!
(なんでもそうだ。笑)
そこが講座の面白いところなのかもな♡
と改めて 実感しました。
 


ご一緒させていただいた、参加者さんとの
掛け合いが 楽しすぎてね
ホント、 いっぱい笑いました♪



笑顔と、笑い声と、閃きを
いっぱい いただいて
人っていいな♡としみじみ帰宅。
 


自宅で寝かせタイム3日の内
何回も 味見をしてしまい
(だって美味しいのだもの♡)




やや量が減っているのは
気にしない! 気にしない!
(ひとやすみ ひとやすみ一休さんな風で・笑)


その エネルギーが伝わっている
幸せな あまこうじちゃんが
3日後の今日
出来上がっているはず♡ なので、



まずは、甘酒で
やってみたかった飲み方を
初飲みしてみま~す!



また あまこうじのレポ投稿も しますね*
 


講座をリードしてくださった
金子 真紀子 (Makiko Kaneko)】さん
準備も開催も
ありがとうございました*
こうじ寒天も、カブの麹つけも
新しい発見!!
美味しかったです♡


藤本 直子 (Naoko Fujimoto)】さんの
手作りチョコも美味しかったです。

 

 

好きで作るものは 美味しいね♡
ご馳走さまでした♪

他 ご一緒させていただいた
【井口 じゅんこ】さん  別名 キムチじゅんこさん・ 菌扱いのプロ♡
https://www.facebook.com/8929junko?fref=ts
【のはま えりかさん】 ファステイングアドバイスのプロ♡
https://www.facebook.com/fluffy.erica?pnref=lhc.friends
【斉藤明美】さん 米粉パン作りのせんせい♡
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003530634834&fref=ts

皆さん ありがとうございました。
いろんな出逢いがあるけど
出逢いって、そもそもが
楽しいものなのだな♡


この平和なひとときに
愛と感謝を込めて・・♡




●アンフィニ FB ページ
https://www.facebook.com/anfini8888/
●JOIN WORKS FBページ
https://www.facebook.com/JOIN-WORKS-493213750829531/

 

●フリースタイル ハンドメイド 創作作家
【 JOINWORKS ブログ: http://ameblo.jp/joinworks/


● 内職・あったか よもぎライナーのお話も またさせてくださいね♡
【よもぎ蒸し・よもぎライナーSHOP】http://yomogi-shop.com/